雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
カフェカブ九州
2015年 09月 27日 (日) 00:24 | 編集


免許取り立ての嫁とカフェカブ九州に行ってきました。


縁あって我が家へ嫁いできたC90。


気合いの入ってきた赤カブ。


前回の反省から、二泊三日のゆったりスケジュールで今回は行ってきました。

まず初日は熊本市内へ。
いつもどおりえびの~人吉~熊本の定番ルート。
球磨川に沿ってひた走ります。


なんやかんやで熊本市に到着。
ここで、かなすけさんと待ち合わせです。
(写真がないよ!)
娘ちゃん産まれたときぶりなので半年ぶりです。
お昼をさくっと食べ、ご自宅へ。
半年ぶりに会う娘さん、えらく立派に!
ベビーカーの手すりをずーっと、握ってました。
来年辺りもうバイクに乗ってるかもしれません(笑)

ほっこりし、今日の宿へ。

熊本の定宿、南阿蘇コーヒー店です。
5年ぶりくらいに来ましたが、覚えてくれていました。


馬刺どうしても食べたかったので、疲れて機嫌悪い嫁を拉致し、居酒屋へ。
熊本の飯はバラエティーに富んでてうらやましかー!

いい感じに出来上がり初日は終了。
明日はカフェカブ!

(つづく)
Rode to CafeCub
2015年 09月 21日 (月) 23:58 | 編集
久しぶりのツーリングです。



今回はカフェカブに嫁に無理矢理取らせた免許を使い参加します。





縁あって静岡からやってきたc90。
熊本の友人と旅し、北の大地を駆けたカブを嫁か乗っているのが不思議な感じがします。

もうね、この一言に尽きます。

カブええわー
→ "Rode to CafeCub" の続きを読む
カフェカブ九州に向けて
2015年 09月 15日 (火) 12:53 | 編集
今年こそはカフェカブ九州に行きます。

なので週末、二台分タイヤ交換をしました。




赤カブにはダンロップのUNIVERSALを、



そして、青カブには外したミシュランM35を。

今回学んだこととしては、
1、ミシュランはやはり固い
2、ブロックパターンは車高上がる
3、組み込むときは人力でやらんとチューブが逝きやすい

夜にチューブがパンクするとかなりへこみます。

あとは天気だけだなぁ。
2015年 07月 15日 (水) 23:53 | 編集
一月ぶりに日差しが出たので近場をショートトリッピン。

台風が近づいているので海は大荒れでした。

流石にサーファーの姿は見えず。







しかし、いい青だ。
いろいろやってます。
2015年 07月 07日 (火) 00:54 | 編集
【近況】
仕事を辞めました。
と言うより会社を辞めました。
単発で仕事はあるので助かってます。

【カブ】



一台増えました。
静岡よりはるばる陸の孤島までやってきました。
大事に乗り潰そうと思います。

【カブその2】




時間があるので頼まれていたメータパネルを作成中です。
よくしていただいてる印刷会社と打ち合わせをし、耐候性のある素材に印刷する予定です。
ターポリンに印刷してみようかなと構想中。

【カブその3】











フロントまわりをオーバーホールしました。
まず、ホイールベアリングを交換。
これでカタカタしなくなりました。
次にブレーキ系統。マスターをCBR250に交換。
併せて、スイッチボックスをCBX125の物に加工、再塗装し取り付けました。

今年の梅雨は異様に雨ばかりで内職が捗ります。
県北ツーリング
2015年 05月 04日 (月) 21:14 | 編集
久しぶりに走ってきました。



たまたまの4日が休みになったので出掛けることに。

あんまりカブでは出掛けない延岡方面へ。

延岡駅でsuteki*さん@CT110と合流。
どうもお久しぶりです。
では、これより宮崎県をおみまいして差し上げましょう。

辛いのお好きということで、





枡元の辛麺に。
彩花の辛いやつみたいなもんです。
ニンニクたっぷりで元気が出ます。
おおう、すごく汗だくやないですか。

お次は謎スポットと言うことで、







高鍋町の高鍋大使へ来てみました。
手作りの石像郡で、なんとも言えない表情をしております。

ええ時間になってきました、
ひたすら南下し宮崎港へ。





並べてみたかったのねー。
画になるわー。

県北は初めて走りました。
意外とまだ知らないスポット、探せばありそうです。
カブ雪部
2015年 03月 08日 (日) 18:43 | 編集
ふわふわくんと兵庫のハチらへんに行ってきました。
休みが貯まってたので今回、片道自走しました。

3/5
午後一時に宮崎をスタート。
ひたすら北上。
で、23時頃

ついに来たぞ関門トンネル!
ひゅーんとくぐり抜け本州に突入。
ひたすら2号線を北上し、広島市の外れで車中泊。

3/6
朝から今回自走を決意したスポットへ。

呉、ヤマトミュージアム!
宇宙戦艦ヤマト観てから来たかったのです。




渋すぎる。

こっからはひたすら北上し明石に。
だてりんごくんちに泊めてもらいました。
途中、きゃんさんとふわふわくんも合流。
僕のわがままでタコパを開催してもらいました。

だてくんの奥さんがたこ焼き屋でバイトしてたみたいで、こらもうプロの味でした。
またいくわー。

3/7
二日酔いで重い頭。
いよいよ本番のスキー場へ。
小雨の中、スカイバレイへ。


いざ登るとガスってて視界がない・・・
早々切り上げ宿へ。ここでミラクル。

カニ!
そうよ、ここらへんはカニエリアや。
雨で下がったテンションがここで急上昇!
ほどほど日本酒をいただき就寝。
明日は晴れますように、、、

3/8
きたこれ。








広いってステキ!遠出してよかったー。
宮崎民には十分過ぎました。

午前中で切り上げまた明石経由で神戸港へ。


明石焼き途中で食べーの、阪神高速の渋滞に焦りーのでギリギリセーフで乗船!
明日には現実に帰されます。


過酷でしたが超充実した週末でした。
来年は北海道行きたいなぁ。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
