雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ボルティ、近況
2010年 04月 04日 (日) 21:22 | 編集


最近エンジンかけてませんでした。

スターターコイルがお亡くなりになってしまったとです。

元から始動性の悪いボルティ、押しがけでもかかりません。
キンキンに冷えるとねぇ・・・。

おとといリレーを交換しバッテリーも充電。

ついでに曲がったハンドルも交換したり。

さて、オイルでも換えに行かねば。
すんごいやっちまった感
2009年 12月 18日 (金) 02:59 | 編集
ボルを下取り出そうと考えてたんです。
最近まで。

88を組んでからカブの稼働率増えて。
気づけば修理中の代車みたいになってました。
で、おっきいのに乗り変えようと査定してもらいました。
しかし、ボルティ。ローンだけが残ると言う悲しい査定に。

潰れるまで乗るしかない。
そう感じやちゃいました。

筒抜け

さよーならー

ノーマル管切っちゃった♪
ヤフオクで落とした謎サイレンサーを差して完成。
恐ろしくバーボー管。暖気できません。
SR用かなんかなんでしょうね。筒抜けです。
低速トルクがすっかすか。しかし、ナイスな単気筒サウンド。

ついでにあれこれして自分色にしちゃいます。
ボル、3万キロ走ったよって話。
タイヤ換えたよ。
2009年 05月 27日 (水) 00:33 | 編集
20090527003343
つるんつるんで梅雨を迎えるのは怖いので給付金で。

新しいのはノーマルです。
ボルさんはタイヤサイズが変態なのでタイヤが選べないって言う。

やっぱストリートメインだと端っこまで使えないね。
左折で膝すりできるようにがんばります。
がんばる方向が違うって?気のせい。
SUZUKI Volty
2009年 02月 23日 (月) 03:06 | 編集


そう言えばVoltyのインプレ的なの書いてなかったなー、と思います。
買って4カ月で感じた事でもつらつらと。

【それ魅力!】

・軽さ
 何より言えるのがこの軽さ。
 とりまわりも楽々で、こけそうになってもどーにかなります。

・意外と速い
 軽さと単気筒エンジンの特性で街中のスタートダッシュはすごい。
 キビキビ走ると言うよりちょこまかと走る、って感じ。
 お山でも車体の軽さと適当な体重移動で大体は曲がれますね。
 僕のはフロントスプロケを1丁上げているのであっという間に免停速度出ます。

・燃費
 街乗りで30~40km/L出ます。
 250クラスでは優秀な方ではないでしょうか。
 約10Lのタンクにこの燃費なんで一回入れたら大阪~浜松がほぼノンストップです。

・楽なライポジ
 こないだの東京自走で気づきましたが腰へのダメージが少なかったです。
 シートが適度の硬くてちょどいいです。
 ハンドルをちょいアップに交換してるんですがノーマルの方が楽かも。

・ちょっとうれしいトコ
 ハザードとパッシングが付いています。
 地味にうれしい装備。あとはオプションでセンタースタンド付けれます。
 あと音がいいです。意外と勇ましい。

【これはちょっと…】

・高速巡航
 もともとオフ車のDR250のエンジンなので高速度域ではきつい。
 100~110巡行で結構かつかつです。
 高速道路での追い越しはほぼ無理ー。

・いろいろ安っぽい
 新車価格が30万を切ってたボルティ。
 よく見ると造りが安っぽいです。遠く見れば気付かない程度ですが。

・積載性
 そもそもバイクに求めてはいけないんですけど。
 シート下は雑巾と書類位しか入れれません。バッテリーいらっしゃいます。
 タンデムシートも後ろがカーブしてて荷物を載せるとすごく不安定。
 荷物もですけど人間も落ちそうになります。
 僕はタンデムシートもう1個買ってハコシート作りました。
 10分で戻せるのもボルの特徴ではないでしょうか。

・どうでもいい事
 メッキパーツが多いので雨が降るとボロティになります。


総じて言えるのが普段のゲタとしては最高にあってると言えます。
原付感覚で乗れてもうちょっと頑張れる的な。
初心者バイクやら女子バイクと言われますが十分楽しめます。
たのしーなーと乗り回してる内にもうオイルを3回換えてます。どんだけ。
潰れるまで大事にしていこうと思います。
Enjoyミーティング
2009年 01月 25日 (日) 23:49 | 編集
枚方へは車で行こうかな。寒いし。
乙さん首謀のEnjoy!ミーティングに行ってきました。

南堀江のカフェで大成功している若草山の野焼きを考えずにごはんを食べよう!という。
実際野焼き行ってたら凍死してたよ。
実家みたいなカフェで素敵でした。
何より店員のおねーちゃんがかわいかったです。こう言うドキドキは必要よね。
みんなでご飯を食べるって楽しいね。

写真はご飯を食べる東海の変態の方々。
店に溶け込んでて普通に気付かなかったよ。
淡路島ツーリング
2009年 01月 20日 (火) 23:12 | 編集
IMG 141
火曜は授業もないしバイトもありません。暇です。
ボルティで淡路島一周してきました。
寒すぎました。暖かくなったらもう一回行ってこようと思います。
目的もなく出かけると心が折れやすくなりますね。
食べツー式
2008年 12月 15日 (月) 01:11 | 編集
IMG 018
まったりとしたいい時間を過ごせました。お腹いっぱいです。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
