雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
これは現実
2007年 11月 26日 (月) 23:29 | 編集
僕の友人の姉が殺されました。ニュースでやってたアレです。

身近でこういう事が起こりうる現状が怖い。
僕は以前同級生を亡くしました。
夕方また明日、と別れたその数時間後彼は旅立ってしまったのです。
悲しみとは何か別の感情、喪失感とかそんな感じになりました。

僕の友人も大丈夫と言っていましたがそんな訳ないです。

人の人生をくだらない感情で台無しにしてしまう、そんな事が許されるのでしょうか。
一体どこで歯車が狂ってしまったのだろう。


心よりご冥福を申し上げる次第です。
グラコロカブカブ
2007年 11月 25日 (日) 23:58 | 編集
20071125140201
初めて食いました。

今日は35年前のC50デラックス乗りとノリで和歌山に行ってきた。
海が見たい、と加太港まで。
カブ2台で田舎道を走る様はまるで水曜どうでしょう。
なまはげさんかだるまを搭載したくなった。

加太港では海に沈む夕日を眺めてテンションが上がり、登る満月を見てテンションが上がり、港に漂う夜光虫を見てテンションがあがり、サバイバルセットで沸かしたコーヒー飲んでテンションを上げたりしていた。
なんて健康的な日曜日。

連れの彼は和歌山を更に南下しキャンプして翌朝帰宅すると言うので途中で分かれて一人トリップしてきた。
寒すぎて気づいたら峠を越えて家についてました。

ボアアップ後初の長距離ですが、かなり快適なツーでした。
たった25ccでここまで変わるとは。
燃費ガタ落ちだったのは秘密(・∀・)

走行距離:200km(家から加太までジャスト100km)

最近寒い寒いと言ってますが南国育ちにはつらいものがあるとです。
道の駅紀の川
2007年 11月 25日 (日) 22:14 | 編集
20071125221401
あと70キロくらいかな。
和歌山
2007年 11月 25日 (日) 17:30 | 編集
20071125173001
加太の夕日は美しい。
行ってきます
2007年 11月 25日 (日) 12:12 | 編集
20071125121202
水越峠越えてかもめカブを待ってます。
最速ラップ出たかも。
社外キャブ
2007年 11月 25日 (日) 02:06 | 編集
キャブを社外品に変えたい。

マフラーを変えてからスロットル全閉~1/2あたりでもたつくのと、全開から戻すとえらくパンパン言います。

スローが薄いのと気温もあるんだろうけど。

75ccに抜けのいいマフラーだとやはり吸気系もいじりたくなるんですよ奥さん。


うわーい4stmini地獄♪
南港
2007年 11月 23日 (金) 01:04 | 編集
20071123010402
激寒い
寒い
2007年 11月 19日 (月) 03:03 | 編集

今日はまっこ寒かったこっせん?
てげさみかったけど洗車とかしたっつよね。
オレん家は両サイドに未舗装地帯があっかいよ、風がつえーとすぐカブが砂まみれになっと。
じゃかい、冬の間は週一で拭くピカせんといかんごつあるわ。

で、さっきまで余ってたステッカーシート見っけたかいシール作っちょったとよ。

眠ぃかったかい宮崎弁で喋ってみた。翻訳は続きで。
→ "寒い" の続きを読む
マフラー
2007年 11月 17日 (土) 22:58 | 編集

これはよいゾロ目。

水本レーシングのスーパーミドルつけました。

いい音だ!!

富田林から走って取り付けに行ってました。
納期がちょっと遅れたんでいろいろサービスしてもらいました。
ありがとう水本マダム。

最高速も伸びて60で巡航も可能、それでいて山もそれなりに登るっと。

MJを75→85にしました。それでもちょっと薄い。
まだまだアフターファイアーが出るんだこれが。
エアスクリューいじって直ればいんだが・・・。
いっそC90のキャブに変えてノーマルエアクリの穴を一個開けて、とかも考えつつ。やけんヘッドかえないt・・・いかんどろ沼だ。

キャブのセッティングが出るまではノーマルレッグを取っているので寒くてしょうがないです。

寒い
2007年 11月 16日 (金) 15:34 | 編集
20071116153401
寒すぎる。太陽よ出ろ!
出発
2007年 11月 16日 (金) 14:46 | 編集
20071116144602
吉野行ってきます。寒い。
哀しい現実
2007年 11月 15日 (木) 14:28 | 編集
20071115142801
哀愁を感じた。
上田義彦さん
2007年 11月 15日 (木) 03:11 | 編集
日本郵政のコマーシャルを撮った写真家です。
大好きです。
全部好きなんですが、中には配達カブがメインなCMもあります。
アングルやら作り方を見ると写真家っぽいなぁと。
なんとも和むCMです。ポスターとかめっさ欲しいですもの。

宮崎に赤いやつで帰ったら、庭いじってるばあちゃんに「郵便屋かと思った」と言われました。
オチがない。
衣替え
2007年 11月 13日 (火) 01:18 | 編集

長らく放置していたこのブログ。
使いまわします。簡単に言うと電車描くのに飽きちゃっただけなんだけどね。
うぇー。
赤いカブはレベルが上がった
2007年 11月 08日 (木) 23:22 | 編集
615223905_209.jpg
黄色ナンバーゲット。

615223905_29.jpg
普通自動二輪免許ゲット。

はい、2種原付構想ようやく形になりました。
75ccになっていろいろ走り回ったんですがハイギア仕様でもかなりトルクあります。
別の生き物になったようだ!
しかし、トップスピードや回転数は以前のままなのでもうちょっと最高速が欲しいかなと。
リアスプロケを変えてみて様子見ですね。

あー長距離走りてぇー。
サヨナラ50cc
2007年 11月 01日 (木) 21:22 | 編集
20071101212201
50cc→75ccへとボアアップしました。
免許も取れましたよ。
どこに走りに行くかなァ。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
