雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
おさらい
2007年 12月 31日 (月) 20:58 | 編集
一年あっという間でしたね。


今年は大人の世界を知ったり、就職したくねーやと荒む事が多かった気がします。


そんな僕に潤いを与えてくれたのがカブとの旅。

夏に九州へ帰ったり、いろいろ行きました。

写真でも鉄道から離れる事ができ、行き詰ってた僕を救ってくれたと勝手に思ってます。

そんな意味であの子には感謝感謝。昨日ワックスかけておいたぞ。

来年はキャンプツーにカフェカブ青山に参加を目標に。


来年も安全運転で。
宮崎にて
2007年 12月 22日 (土) 22:55 | 編集
今日から郵便局のバイト始めました。

MD90に乗るので担当地区は田舎方面。

早速初日おみまいされました。

バイクが出払ってたので50の2ストバーディで出動。

誰かのコレダみたいな感じなんだが白煙がすげぇ。

メーターも一周してるっぽかった。

走る道もすげぇ。

雨上がりだったので砂利が沼となり凄かった。

そんな中をすいすい走る配達のおっちゃん。


・・・ダートの修行になりそう。
課題が終わりましたよっと
2007年 12月 19日 (水) 01:16 | 編集


課題でカブを使ってポスターとか作ってました。

燃費こそ環境性能、というコピーをインスパイアしたのは秘密。


明日から宮崎へ帰ります。
正月は郵便配達のバイトというカブ尽くしな年末年始になりそう。

カメラどうやって持って帰ろう・・・。
夜神楽
2007年 12月 12日 (水) 02:53 | 編集
先週実家の宮崎に帰ってました。

父方の実家が宮崎の西米良村と言うところにあり、そこである夜神楽の撮影とかしてました。

夜神楽は神社の奉納演舞と言えばいいのかな、一晩中やってる祭でございます。

帰る地元があるっていいことやなぁ、としみじみ感じた。
破損その後
2007年 12月 04日 (火) 01:35 | 編集
課題で「カブ撮りたい」とごり押しして進めた手前、即修理せねばなりません。

しかし奴は家に後輪を下ろした状態で置いてあります。

ヤフオクで落としたリアホイールがいつ届くのだか・・・。

木曜の午前中に届けばカブライフが帰ってくるんだがなぁ。
分解中
2007年 12月 02日 (日) 14:44 | 編集
20071202144401
いつもお世話になってるバイク屋に持ってって見てもらってきます。
破損ぉぅぃぇ
2007年 12月 01日 (土) 18:40 | 編集
20071201184001
スポークさん逝ってしまわれた・・・。

先輩と吉野へ行く途中の事。

御所市内の信号で止まろうと減速すると「ガキン」と言う音と共にカブがストップ。

あークラッチ死んだか・・・と思って調べるとリアスポークが6本折れてました。

ブレーキトルクリンク(って言うらしい)を止めてるボルトが緩みスポークに干渉して折れた。

こないだスポーク治したばかりなのに・・・。

治してもらった時に締めるのが甘かったのか、走ってて緩んだのか。

原因は不明ですが日常の点検の大事さを感じた。

普通に走ってる時に折れてタイヤロックしてたら・・・((((;゚Д゚)))


今は友達のコレダに乗ってます。4速からニュートラに入ってビックリした。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
