雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
始動
2009年 02月 25日 (水) 04:06 | 編集
20090225040624

最近夜行性になってたのはこの為。
サークルの部室で(勝手に)細々とやってます。
腰上のオーバーホール途中です。
あとはバルブのすり合わせくらいです。
既に原型ないとか言っちゃダメだよ(・ω・)
鈴菌増殖中
2009年 02月 24日 (火) 23:16 | 編集
昨日のことです。

例によって連れと飯を食いに行こう!となりました。
彼は黒いフォルツァに乗っています。
(彼には僕らが悪だくみして林道とか四国に拉致をしたりしています。)
学校で待ち合わせ駐輪場へ行くと見慣れぬ白いバイク。
そーいや奴は最近大型とった!とか言ってたなぁ・・・まさか!

まさかのGSX1300R隼納車。

早速またがらせてもらった。
意外と軽い!足つきも意外と。
僕は170位なんだけどなんとかいけそう。
恐ろしいパワーは半クラで20キロ出るあたりで感じました。
300キロ出るらしいんで彼に挑戦してもらおうと思います。

でもさ、3速入れたら120キロ出るってどーよ。
UKナイトクルージン
2009年 02月 23日 (月) 21:55 | 編集
20090223215531
明日から天気が悪いらしいんでねー
SUZUKI Volty
2009年 02月 23日 (月) 03:06 | 編集


そう言えばVoltyのインプレ的なの書いてなかったなー、と思います。
買って4カ月で感じた事でもつらつらと。

【それ魅力!】

・軽さ
 何より言えるのがこの軽さ。
 とりまわりも楽々で、こけそうになってもどーにかなります。

・意外と速い
 軽さと単気筒エンジンの特性で街中のスタートダッシュはすごい。
 キビキビ走ると言うよりちょこまかと走る、って感じ。
 お山でも車体の軽さと適当な体重移動で大体は曲がれますね。
 僕のはフロントスプロケを1丁上げているのであっという間に免停速度出ます。

・燃費
 街乗りで30~40km/L出ます。
 250クラスでは優秀な方ではないでしょうか。
 約10Lのタンクにこの燃費なんで一回入れたら大阪~浜松がほぼノンストップです。

・楽なライポジ
 こないだの東京自走で気づきましたが腰へのダメージが少なかったです。
 シートが適度の硬くてちょどいいです。
 ハンドルをちょいアップに交換してるんですがノーマルの方が楽かも。

・ちょっとうれしいトコ
 ハザードとパッシングが付いています。
 地味にうれしい装備。あとはオプションでセンタースタンド付けれます。
 あと音がいいです。意外と勇ましい。

【これはちょっと…】

・高速巡航
 もともとオフ車のDR250のエンジンなので高速度域ではきつい。
 100~110巡行で結構かつかつです。
 高速道路での追い越しはほぼ無理ー。

・いろいろ安っぽい
 新車価格が30万を切ってたボルティ。
 よく見ると造りが安っぽいです。遠く見れば気付かない程度ですが。

・積載性
 そもそもバイクに求めてはいけないんですけど。
 シート下は雑巾と書類位しか入れれません。バッテリーいらっしゃいます。
 タンデムシートも後ろがカーブしてて荷物を載せるとすごく不安定。
 荷物もですけど人間も落ちそうになります。
 僕はタンデムシートもう1個買ってハコシート作りました。
 10分で戻せるのもボルの特徴ではないでしょうか。

・どうでもいい事
 メッキパーツが多いので雨が降るとボロティになります。


総じて言えるのが普段のゲタとしては最高にあってると言えます。
原付感覚で乗れてもうちょっと頑張れる的な。
初心者バイクやら女子バイクと言われますが十分楽しめます。
たのしーなーと乗り回してる内にもうオイルを3回換えてます。どんだけ。
潰れるまで大事にしていこうと思います。
疲れた脳に糖分を
2009年 02月 22日 (日) 17:14 | 編集
20090222171411
チバラキ限定だったよね確か。

激甘とウワサ…好きですこの味!
東京
2009年 02月 21日 (土) 15:26 | 編集

東京へ行ってきました。

高校の生徒会メンバーが東京のメジャーな大学にみんな行ってて、東京でのもう!と言うことになったので。
四日市で吹雪になったりいろいろあったけど。
次はカブで行けるかな。
帰宅!
2009年 02月 20日 (金) 00:32 | 編集
20090220003227
風呂!
2009年 02月 19日 (木) 23:08 | 編集
20090219230819
雨が夜更けに雪にかわったよ
いつもの
2009年 02月 19日 (木) 17:56 | 編集
20090219175600
浜松
2009年 02月 19日 (木) 17:12 | 編集
20090219171246
さぁ天気があやしいぞ。
さわやか
2009年 02月 19日 (木) 13:31 | 編集
20090219133058
ランチタイム。
静岡だよ
2009年 02月 19日 (木) 12:04 | 編集
20090219120407
あたたかいって快適。
ワープ中
2009年 02月 19日 (木) 11:04 | 編集
20090219110424
三時間かかった距離を一時間で消費できるってすげぇや。
浅草
2009年 02月 18日 (水) 16:23 | 編集
20090218162352
定番!
東京ウォーカー
2009年 02月 18日 (水) 15:24 | 編集
20090218152444
おはようございます。
昨日は飲みすぎました。
メトロに乗って。
HUB
2009年 02月 17日 (火) 22:45 | 編集
20090217224535
いーね新宿。
自走乙
2009年 02月 17日 (火) 20:11 | 編集
20090217201103
今日はおとなしく梅酒。
新宿
2009年 02月 17日 (火) 17:44 | 編集
20090217174416
乗りてぇなぁ。
おはます
2009年 02月 17日 (火) 10:19 | 編集
20090217101948
寒そうだね。
豊橋
2009年 02月 17日 (火) 04:42 | 編集
20090217044211
魔城みてぇ
四日市
2009年 02月 17日 (火) 02:15 | 編集
20090217021543
ヘルメット雲ってみえねぇぇ!
関宿
2009年 02月 17日 (火) 01:06 | 編集
20090217010656
楽しくなってまいりました
一度
2009年 02月 16日 (月) 23:40 | 編集
20090216234049
やぁ寒いねぇ
武器庫
2009年 02月 16日 (月) 18:37 | 編集
20090216183716
これから火薬を詰めます。
DH3(DATE・HAMA・3ZI)
2009年 02月 16日 (月) 02:57 | 編集
こんばんは。ラスト勤務大好き濱です。
おかげさまで夜型クズ人間になれました。

DH3とか言うのが結成されました。
発端はナナカン鍋の往路。
だてカーで向かってる間車中で流れていたのはニコニコ動画の組曲とか。
そう、僕を除くお二方はニコ厨だったのです。

そのうちニコ厨カラオケしたねー、とか言ってたのは先月の話。
→ "DH3(DATE・HAMA・3ZI)" の続きを読む
がんばれ良純
2009年 02月 15日 (日) 17:14 | 編集
20090215171359
遠出しようとすると天気が悪いか気温が下がります。
ジーザス。
2009年 02月 15日 (日) 03:54 | 編集
20090215035414
やっぱこれやね
生がいい
2009年 02月 15日 (日) 03:00 | 編集
20090215030031
がんばれ俺。
だて参上
2009年 02月 14日 (土) 21:40 | 編集
20090214214047
野生のだてりんごが現れた!
大吉
2009年 02月 14日 (土) 03:12 | 編集
20090214031241
この時間にこってりー。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
