雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無敵の純正流用
2009年 09月 29日 (火) 11:31 | 編集
1254191469-SN380507.jpg


種子島に行く前に事切れたエンジン。
ばらしてみました。
コンロッドが焼けていたのでクランクを交換しないといかんのですが、
ボアを上げて使っている以上ノーマル50クランクだと同じ事になるのは目に見ています。

KCでがさごそしていたら謎クランクがでてきました。

1254191462-SN380506.jpg


右が12Vノーマル。左が新しく使ったクランク。
大胆部の太さが目に見えて違います。
このクランクは6VCDI仕様の横型クランクだそうで。
シリンダーピストンを6Vを組めば利用できると言う。
12Vのキットではピストンピン上の隙間が広く圧縮が下がってしまいます。

そこでクリッピングの6V用88ccにシフトアップのヘッドを組み込み完成したのがこのエンジン。

インプレはその内その内・・・。
スポンサーサイト
R/sec.
2009年 09月 25日 (金) 17:02 | 編集
→ "R/sec." の続きを読む
ロケッツ!
2009年 09月 19日 (土) 19:19 | 編集
関西組は船に乗れたみたいですね。
こちらの天気は上々です。
レイニーブルー(乙の人)を迎え撃ちます。

ロケッツの話が来たのは今年の初めくらい。
島いきてぇー、とか言ってたらお誘いが。
諸々の経緯はオックン式で。

僕は帰省を兼ねて先に九州入りしてました。
が、トラブルが起きてしまいまして。
エンジン軽く逝ってしまわれたって言う。
阿蘇に行った帰りにすげぇ音がしだして。
腰上を新品に入れてもゴロゴロ音が消えず。
腰下ですね。開けてみないとなんともわかんねぇよ!な状態に。

ふつーは諦めるが、しかし!
僕らはロケッツ!
なんとかエンジンをゲッツし気合と根性で修理しております!
関西からスペアエンジンを送ってもらいました。
なんとか行けそーです。本調子じゃないのと迷惑かけたのがアレですが。

行く前にどっかで厄払いしてきます。
みやざき
2009年 09月 16日 (水) 22:23 | 編集
先週から宮崎でのんびりしています。
お久しぶりです。僕だよ。

宮崎では弟ジャズをオールペンしたり、
堀切に彫りに行ったり、のんだくれたり。楽しんでおります。


おととい阿蘇へ行ってきました。
阿蘇はライダーなら一度は行くべきスポットです。

のんびりと阿蘇を走って、熊本市内で一泊しました。
南阿蘇珈琲という珈琲店のゲストハウスで一泊。
かなすけさんと市内で太平燕を食べてー、城見てー、カッフェーみたいな。
翌日は馬を食べたり湧水公園でまったり。
熊本に住みたいです。

IMG_ 013
曽爾高原
2009年 09月 09日 (水) 00:34 | 編集


バイトメンバーで遊びに行きました。
小さい車でブギウギみたいな。

コテージでカレーを作ったり、
変な家族設定で遊んだり、
ビーサンで山に登ったり、
星を眺めながら語ったり。

地球最高。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。