雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ジンクス
2010年 05月 31日 (月) 22:29 | 編集
僕にはひどいジンクスがありまして。

洗車すると雨が降る。

なんとまぁねぇ。ひどいね。

最近では洗車の度合いでくらう雨の強さもコントロールできるようになりました。

フクピカは小雨。

軽く洗車は雨。

ピカールで磨くと大雨。

バフかけで嵐。



土曜にクラッチカバーのバフかけをやりました。

今日の帰り、アンダーパスが路面冠水で通行止でした。

なんか泳いでる様な感じだったよ。
海幸山幸
2010年 05月 26日 (水) 01:14 | 編集
リハビリで北郷へ撮りに行ってきた。

雨の中。





うむむ微妙。

狙ってたスポットに高速道路が建設されていて思ったアングルができなくなってたのが誤算。

とりあえずはフォトコン向けだから、ロケハンして梅雨のうちに作ってしまいたいんだが。

むむむ。しかし普通すぎて面白くないねー。

リハビリしよう。




K-xで高感度撮影をやってみた。

ISO1600でもあんまノイズが気にならないね。

さすがデジタル一眼。


しかし夜の駅はそそられる。
カフェカブ
2010年 05月 23日 (日) 00:14 | 編集
南の方からこんばんわ。

ブログやツィッターを見ていると、もう始まってるんだと感じました。

行きたい・・・!しかし



宮崎で口蹄疫による非常事態宣言が出ていますんで渡航は自粛します。


代わりと言っちゃあれですが、

フリーなペーパーに参加しました。

羽曳野のゴッドメガネ、奈良ステキメガネ、箕面クワガタメガネと僕の4人で面白い試み的な。

お酒飲んだ勢いでの企画とかそんなんじゃ(略

会場でよければ手にとってもらえれば幸いです。


はれろー。
リバーツーリング
2010年 05月 20日 (木) 01:23 | 編集


大淀川をカヌーでちゃぷちゃぷしてきました。
→ "リバーツーリング" の続きを読む
何ができるのだろう
2010年 05月 19日 (水) 00:17 | 編集
しつこいくらいあの話題です。

県が非常事態宣言を出しました。

さすがに全国ニュースで報道されたのでご存知かと。

報道では誰が悪いのか?

と言うニュアンスの報道がされています。

今はそれよりも蔓延を止める事が

目の前の事が先決じゃないかなと思ったり。






しかしなぁ、外遊行ってた人が何を言うやら・・・。
激震
2010年 05月 18日 (火) 00:36 | 編集
ご協力をお願いします。

「宮崎の畜産を守る」署名運動へのご協力のお願い
 http://www.shomei.tv/project-1542.html


ついに種牛にも感染が確認されました。

「宮崎牛」の種牛、口蹄疫の感染疑い 49頭を殺処分へ


ニコ動で関連ニュースを見ますけど

温度差があると言うか・・・。

いろいろ僕も話を聞きます。

とてもじゃないけど、聞いちゃおれません。

僕らにできる事は、誤った情報に左右されず

いらぬ人災を起こさない事じゃないかなと。

http://www.the-miyanichi.co.jp/contents/index.php?catid=74&blogid=13

宮崎口蹄疫@wiki
ここ行きたい
2010年 05月 14日 (金) 02:19 | 編集
最近焼酎のCMがやたらかっこいいです。

その中でも、大分麦焼酎「二階堂」が抜群にかっこいい。






ラストカットのこの場所。

熊本県宇土市住吉町にある「長部田海床路」と言う場所らしいです。


ところでなんで焼酎の広告やCMはやたらかっこいいんでしょうね。
口蹄疫問題
2010年 05月 12日 (水) 01:32 | 編集
口蹄疫(こうていえき)

牛や豚と言った蹄のある動物に広く感染する疫病で感染力が非常に強い。

4月末に宮崎県内で発症が確認され、現在猛威をふるっています。

と言う話を大阪の友達にしたら知りませんでした。


どうなっているのか、以下のURLを参照してください。

http://ameblo.jp/higashi-blog/page-2.html
(東国原知事ブログ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10603447
(ニコ動 平成22年4月22日衆議院農林水産委員会 自民党 江藤拓議員)

http://sarahx2.blog96.fc2.com/blog-entry-553.html
http://gendai.net/articles/view/syakai/123722
(国の対応)
(小沢幹事長は記者会見で、口蹄疫対策を「大変大きな県の課題」と)
(赤松農相は発症してたにも関わらずGWは外遊)

http://www.caseificio.jp/cgi-bin/webpat/document/news/2010/042301/index.html

http://chiraurasouko.blogspot.com/2010/05/blog-post_3270.html


僕の周りでは直接的な被害を被った人はいません。
しかし、ゆくゆくは僕らの生活に影響が出てきます。
こないだ、夜に国道を日南方面に走りに行きました。
家畜や飼料の消毒ポイントがありました。
24時間体制で現場は対応にあたっているのです。

現場での苦労を思うと何かせずにはいられません。

どう感じるかは、みたあなたの自由です。
PENTAX K-x
2010年 05月 08日 (土) 19:10 | 編集


デジタル一眼レフデビュー。
→ "PENTAX K-x" の続きを読む
米良街道
2010年 05月 06日 (木) 12:28 | 編集


行くたびに道が変わる山奥へ。
→ "米良街道" の続きを読む
連休
2010年 05月 02日 (日) 00:37 | 編集
ようやく連休になりました。

移転した職場が国道沿いなので、旅バイクを見かけます。

昼飯を買いに行ったコンビニに山盛り積載のPS250いたり、

多分青い人が泊ったであろう自由空間に品川ナンバーの隼いたり。


時間もあるし腰を据えてキャブセッティングでも出してみようかのう。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
