雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雪山
2015年 02月 12日 (木) 23:41 | 編集
日帰りで滑りに行ってきました。

南国なイメージの宮崎県。
そんな宮崎にも天然雪のスキー場があります。

五ケ瀬ハイランドスキー場。九州のど真ん中に位置し、物議をかもすCMを打つシビれるスポット。
市内から三時間半走ればそこは、、、





ふつーに雪山。





雪質もパウダーでステキな感じです。
コースは二本ですが、九州で天然雪で滑れるだけありがたいです。

今シーズンあと何回いけるやろーかー。


おまけ
南国でもこうなる。
スポンサーサイト
少しも寒くないわ
2015年 02月 09日 (月) 23:06 | 編集


大寒波到来の中熊本へ行ってきました。

嫁を乗せて一般道をえっちらえっちら。



熊本駅でひとし氏と合流。
(釣竿降ろすの忘れてて後ろ狭かった件はすまぬ)



かなすけさんちの年明けベイビーに会いに行ってきました。

お隣の県に住んでるけど、すっごい久々。
急な襲撃失礼しました☆
久しぶりないろいろな話をしてたらあっちゅうまに時間過ぎてしまいました。
うちも子宝に恵まれそうな気がします。
普段、子供に相手されない僕ですが今日はまんじりともせず見つめられました。
人を見る目はかなりいいと思います。ええ子に育つわ。


ひとしくんを熊本駅に捨てて、晩飯がてら熊本城近くの四海楼へ。



かなすけさんに教えてもらってから熊本来るたび食べる太燕麺。
四海楼のはあっさりスープで、お酢をすこーし足して食べると、とても染みます。じっくり丁寧にスープ作ってるのかな、と言うくらい野菜の旨味がつまっていてくせになるみたいな。

珍しく嫁もスープまで完食!

初めて出会ったときは20位やったのが驚きです。カブええわー、としみじみ感じた一日でした。
次は泊まりでのんびり行きたいなー。
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。