雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
SUZUKI Volty
2009年 02月 23日 (月) 03:06 | 編集


そう言えばVoltyのインプレ的なの書いてなかったなー、と思います。
買って4カ月で感じた事でもつらつらと。

【それ魅力!】

・軽さ
 何より言えるのがこの軽さ。
 とりまわりも楽々で、こけそうになってもどーにかなります。

・意外と速い
 軽さと単気筒エンジンの特性で街中のスタートダッシュはすごい。
 キビキビ走ると言うよりちょこまかと走る、って感じ。
 お山でも車体の軽さと適当な体重移動で大体は曲がれますね。
 僕のはフロントスプロケを1丁上げているのであっという間に免停速度出ます。

・燃費
 街乗りで30~40km/L出ます。
 250クラスでは優秀な方ではないでしょうか。
 約10Lのタンクにこの燃費なんで一回入れたら大阪~浜松がほぼノンストップです。

・楽なライポジ
 こないだの東京自走で気づきましたが腰へのダメージが少なかったです。
 シートが適度の硬くてちょどいいです。
 ハンドルをちょいアップに交換してるんですがノーマルの方が楽かも。

・ちょっとうれしいトコ
 ハザードとパッシングが付いています。
 地味にうれしい装備。あとはオプションでセンタースタンド付けれます。
 あと音がいいです。意外と勇ましい。

【これはちょっと…】

・高速巡航
 もともとオフ車のDR250のエンジンなので高速度域ではきつい。
 100~110巡行で結構かつかつです。
 高速道路での追い越しはほぼ無理ー。

・いろいろ安っぽい
 新車価格が30万を切ってたボルティ。
 よく見ると造りが安っぽいです。遠く見れば気付かない程度ですが。

・積載性
 そもそもバイクに求めてはいけないんですけど。
 シート下は雑巾と書類位しか入れれません。バッテリーいらっしゃいます。
 タンデムシートも後ろがカーブしてて荷物を載せるとすごく不安定。
 荷物もですけど人間も落ちそうになります。
 僕はタンデムシートもう1個買ってハコシート作りました。
 10分で戻せるのもボルの特徴ではないでしょうか。

・どうでもいい事
 メッキパーツが多いので雨が降るとボロティになります。


総じて言えるのが普段のゲタとしては最高にあってると言えます。
原付感覚で乗れてもうちょっと頑張れる的な。
初心者バイクやら女子バイクと言われますが十分楽しめます。
たのしーなーと乗り回してる内にもうオイルを3回換えてます。どんだけ。
潰れるまで大事にしていこうと思います。
Comment
>どんさん
CDは2気筒でしたねー。キャブは一つだけど。
多分便利君はいろいろと重たいんだと思います。
レッツアルミリムですよ♪
2009/ 02/ 25 (水) 03: 51: 52 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
燃費いいなーさすが単気筒!
ウチの便利君は34km/lが平均値…。

125ccって排気量と車体重量のバランスが悪いんやろなぁ。
2009/ 02/ 23 (月) 09: 07: 45 | URL | どん # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
