雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
じだいのながれ
2009年 03月 05日 (木) 22:36 | 編集
そうそう、九州行のブルトレがいよいよ消滅します。
2000年代に入り数を減らしていましたが次の改正で富士・はやぶさが引退

一度だけ宮崎かえるのに使ったなぁ。
まったとりと車窓を眺め走る。まさに旅!って感じでした。
瀬戸内海の朝日を見ながら車販のコーヒーで一服。
N700じゃ味わえない贅沢な時間でした。
もう一度乗っておきたかったなぁ。

IMG 164
写真は2005年9月に引退した彗星。
最盛期は10両以上連結、5往復だったけど末期は4両で運転してました。
スポンサーサイト
Comment
>タクトさん
今なら大阪~新潟のきたぐにとか青森行きの日本海が残ってますね。
あれは国鉄テイストを色濃く残してるのでいいかもです。
乗るならお早めに!

>たかくん
やっぱ駅を出る時の重々しい吊りかけサウンドよね。
VVVFじゃ味気無いつーかなんつーか。
寝台が飛行機の最終より遅く出て始発より早く着くようになってれば生き残ってたかも。
2009/ 03/ 06 (金) 15: 38: 43 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
数年前までは九州行き色々走ってたのにね。
こういう時代だからしょうがないのか…
乗っとけば良かったなあ…
2009/ 03/ 06 (金) 15: 01: 40 | URL | タクト # -[ 編集 ]
やっぱ夜行列車は機関車方式でないと!某サンライズみたいなのは身体が受け入れてくれない…。
今思うとカフェカブ青山の時にムリして富士ぶさ乗っといて良かったかも。
でもこういうのん無くなると旅!!って実感がわかなくなるのがとても悲しい(泣
2009/ 03/ 06 (金) 00: 32: 04 | URL | たか(旧ジェットカー) # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。