雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
名前の話
2009年 04月 09日 (木) 02:42 | 編集

今日は市役所とかで住所変更してました。
で、住民票見てたら名字の字が微妙に違ってました。

僕の名字の漢字は実は右側。
ウ冠の下が「眉」になってます。眉ハマって自分じゃ言ってます。
普段は左の冠の中が「省」の方を使ってます。
右側常用漢字じゃないんで普通にパソコンじゃ出ないんですよね。

なおさら大阪では珍しい苗字なんで「え?」って言われる事も多々。
よく「マスダ」とか言われます。

普段名前を書く時は「浜」って簡単な方を使ってます。
認印もこの「浜」使ってます。
難しい方で作るとワンオフになっちゃう。

うちの家族の公的な証書でもいろいろごちゃまぜになってます。
特にこだわりはないんだと思います。

でもね。それよりも謎な事があるんですよ。

本籍は九州山脈のド真中なのになぜ海っぽい苗字なんだろう、ってトコ。
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
