雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
温泉ツーリング・城崎編
2009年 05月 07日 (木) 15:54 | 編集


たまには出かけてみよう。
GWは5日までバイト。
いろんな人のリアルタイム更新を見ててムラムラしてきた。

どっか行きたくなったんでとりあえずゾノを拉致。


バイトを終わらせ隼のゾノと合流。

AM2:00出発

隼は止まったりするとオーバーヒートするらしいので今回は高速を。
西宮から阪神高速を使い姫路まで。


隼もだけどライダーも燃費が悪いらしい。
午前三時にメダボ飯。


高速とバイパスを使い姫路までばひゅん。
姫路からは29号線で北上します。


朝の空気と鳥の声。すがすがしい朝は久しぶり。

湿った路面の峠道で涙目になりつつ鳥取県突入。
キャンプしてる乙の人とhitoshiくんに会えるかなと思いキャンプ場へ行ったらもう居なかった。
メタボ飯休憩のせいだ。

目的が失敗したのでとりあえず砂丘へ。


連休最終日なだけあって朝から人がいっぱい。
ぶーぶー言ってたらゾノがアイスをおごってくれた。
やっぱ君は素敵だよ。

ウラシキを見たらもしかしたら追いつけるかも!
って距離に居そうだったので僕らも9号線で追いかける事に。

後ろからリッターって何とも言えぬ威圧感。

途中で位置を確認したらどうも追いつけそうになかった。
さてどーすっかー、ってんでとりあえずまた海沿いへ。
ハチ北らへんから県道を北上し香住。
お腹もすいてきたんでお昼ごはん。

 border=


海鮮の直売所があったんでそこの食堂で海鮮どーん。
やっぱ海沿いだとおいしいね。
ゾノは海鮮が苦手なのでトンカツを食ってた。


ちょっと眠くなってきたんで海岸の公園でお昼寝タイム。
波の音と潮風、ぽかぽか陽気。ちょっと贅沢な時間。

今回は完全にノープラン。
マップルさんと相談してせっかく来たんだし、って事で次に城崎へ。





海沿いの道を流して城崎温泉に到着。
ゾノが涙目になていた。







駅前に駐車して街中をぷらぷら。
昔からあるお店と、レトロな外装の今風のお店がいい雰囲気。
宿泊客が浴衣にゲタ履きで散策していた。
とても落ち着いた雰囲気で一泊して帰ろうと真剣に悩んだ。

洞窟温泉がある一の湯でさっぱり。
IMG 081
IMG 082
サイダーを片手に街中をまたぷらぷら。
ここだけ時間の流れが違うような気がした。
僕らが忘れかけたものがここにはある気がした。

時間も遅くなってきたので大阪へ向けて出発。
眠さと雨であんま記憶がない。

AM0:10自宅到着。
走行距離:589.4km

久しぶりにツーリングっぽいツーリングをしてきました。
温泉街めぐりに目覚めてしまいました。
次は泊まりでどこか行きたいなぁ。
IMG 093
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
