雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
オバマ・ツーリング
2009年 05月 25日 (月) 02:22 | 編集

今更感タップリなタイトル。
流行の豚インフル(略してトンフル)で大学が1週間休校に。
そう言う週に限ってバイトもカットばかり。
これはちょっと遅れてやってきたGWじゃないか・・・!

と言うことで学科のM林と出かけてきました。
どこへ行こう、どこへ行こうと悩みまくり。
意外と二台であちこち行ってるんでピンと来るポイントがなかった。
悩んでてもあれなので日本海行こうぜ!とテキトーに。

土曜の深夜に大阪を出発。
近畿道で池田までワープ。
池田からはR173で能勢を超え京都府入り。
京都に入ると濃霧。シールドとメガネが曇って前がみえなーい。
振り返るとM林も同じ状態になってた。


途中に道の駅があったのでとりあえず朝まで仮眠する事に。

地べたに寝袋を敷いて就寝。カエルがすっげぇうるさかた。

翌朝7時くらいにバイクの音で目が覚めた。
もぞもぞと支度しR173とR27で舞鶴へ。


港沿いには自衛艦と赤レンガの倉庫。
何か思って程ではなかったんで写真を撮って出発。



道の駅シーサイド高浜には温泉施設が併設されていた。
ちょうど朝シャンしたい気分だったので入浴。
土曜の昼前とあって人はまばら。地べたで寝た疲れをとります。


OBAMA!
道の駅で鯖ずしを買って海辺のベンチで食べました。
「珍しくツーリングっぽい」と僕ら。
二人で走ると爆走大会になるので何か新鮮。

疲れが取れたんで次は敦賀へ。
看板に「水晶浜」とステキな浜が案内されていた。
IMG 029




やっぱ日本海きれい。
5月だけど海水浴してる親子がたくさんいた。
近くには原発やもんじゅがあった。臨界。


M林のドカティM400。国産にないかっこよさ。雨にとても弱い。
今日はノーマルマフラーだけど、普段は爆音のテルミマフラー。
ドカティスト的にはVTRとか許せないらしい。

敦賀市内でガソリンを入れぼちぼち戻る事に。

マキノを通るついでに寄り道。




時間が西日で木漏れ日がすごくきれいだった。どことなく北海道っぽい。

一服してバイパスで滋賀を抜け京都入り。
途中渋滞して空冷Lツインが死にかけてた。油圧クラッチ大変だね。

京都市内から徐々に車が減りR1とR170はガラガラ。
普段以上にハイペースで帰宅。


とまぁ久しぶりにドカと走ってきました。
シュラフを装備すると帰りに眠気に襲われない事が分かったのが一番の収穫。
次はどこへいこーかな。
おわり
Comment
>たかくん
結構日本てすごい風景のところがあるよ。
風景見つけてふと止まれるのが
バイクの強さだからいろいろ探してみて。
無断リンク見つかっちゃったね。
こんな汚れでも良ければリンクしといてー。
2009/ 05/ 27 (水) 04: 49: 12 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
並木道すげー綺麗!
日本にもこんな所があったんですねー。

あ、先程無断リンク発見しちゃったんで僕も貼っていいですか?
2009/ 05/ 26 (火) 22: 20: 28 | URL | たか # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
