雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
祈願ツーリング
2010年 01月 11日 (月) 21:59 | 編集


交通安全を祈願してきましたよ。
今年一年の交通安全と諸々を願うために海住山寺へ行ってきました。


ローソンで集合。すでにhitosiくん、suteki*さん、いまいさん、maniさんが到着済み。
すみませんいつもギリギリでorz

一服し、hitoshi先導で寺へ。




うねうねと山を登り、寺に到着。
山の上のこんじまりとしたたたずまい。
傍らには国宝とか重要文化財。
境内にカブを並べて散策です。



おなす。願いがかなうとかそんな感じらしい。
ほどなくして御祈祷の時間。
住職の刻むビートとほがらかな太陽の温かさ。
ソウルフルな時間。



今年の安全を守っておくれ、お守りよ。
御祈祷が終わり次はならまちへランチ。
マイケル氏と教授(釣る人)も合流。











よつばカフェでチキンカレーとコーヒーをいただきました。
町屋を改装した店内はまるで家の様。
本を読む人、寝る人、喫煙者。
まったりとした時間が流れていた。

店をでてぷらぷらとならまち散策。
奈良を歩いたのは修学旅行ぶり。
奈良、やるねぇ。ちょこちょこかわいい。



体が冷えてきたので2件めのヒヤシンスカフェへ。



僕とsuteki*さんはハーブティーを注文。
僕はデトックス、sutek*さんは免疫力。

店内は病院の待合室みたいな雰囲気で、ストーブがいい味だしてた。
こんな感じの家を建てたいと本気で思った。

まったりして解散。今年もこんな感じで楽しくやっていきたいですね。
スポンサーサイト
Comment
>mika
多分それ系?
これで毒舌を吐くこともなくなるでしょう。
古い街並みとモダンなあれが共存してておもしれかったよー。
2010/ 01/ 15 (金) 18: 06: 13 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
ぃぃなぁ~おいしそうw
デトックスなら・・・オレガノかローズマリーですか?
奈良ぃぃねw
行きたいw
2010/ 01/ 13 (水) 00: 55: 44 | URL | mika@Miyazaki # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
