雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ブレーキ強化
2010年 03月 02日 (火) 16:47 | 編集


やっちゃいました。
YAMAHA RZ50最終型のフロントをごっそり入れました。



ステムは打ち換えてあります。
RZのステムを抜いてCLのステムを入れました。
あとはハンドルストッパー、ロックの溶接、
シャフト内へのネジ山新設をやっていただきました。
ともぷーさんありがとうございます!

フェンダーは今までのを使うためステーをかまし位置を調整してあります。
フォーク側のナット位置が干渉するのでそこはカットして逃がしています。



マスターはSUZUKIのなんか。多分ストマジのものらしい。
スイッチはカブのを流用する為、ノーマルのレバーを切り落としています。
ディスクだけど右ウィンカーは残してます。変なこだわりです。

制動力は格段に増しました。制動距離が半分くらいに。
単純にブレーキ強化であれば、シューの交換やドラムの大口径化がありますが、
コントロール性がドラムと比ではありません。
80キロからのブレーキングの安定性が増しました。
思わぬ副産物がフロントの重量増加で直進安定性がマシになりました。

デメリットとしては豪快に車高がまた上がりました。
足つきだけリッターみたいです。



ぱっと見は大差無いですが、どえらく進化しました。
相談に乗ってもらったバーベーさん。
ややこしい加工をやっていただいたともぷーさん。
この場を借りてお礼を!!
Comment
>mika
ハンドル村の住民だぞい。
あとカメとカエルも住んでるよー。

>ともぷーさん
宙くん、立派な酒飲みに育ちそうですねw
見た目もですけど性能のアップがかなりでかいです!
京都で並べて撮りましょう!!
2010/ 03/ 05 (金) 13: 35: 25 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
いいなーかっこいいよ(^^)
こっちも早く変身しないと!
お土産ありがとうね♪煮干は息子に食べられちゃいました(^^;)
2010/ 03/ 04 (木) 23: 39: 57 | URL | ともぷー # -[ 編集 ]
ハンドルにちょんと乗ってる黄色い物体…ピヨちゃんですか?v-521
2010/ 03/ 04 (木) 00: 20: 07 | URL | mika@Miyazaki # -[ 編集 ]
安定のトキコさんとかもありっすねー。
KANIMBOとかどでしょ??ww
2010/ 03/ 03 (水) 23: 33: 40 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
とか
「HAMANBO」とか
2010/ 03/ 02 (火) 23: 51: 37 | URL | バーベー141 # -[ 編集 ]
どうせなら
「YAMANBO」のロゴで。
2010/ 03/ 02 (火) 23: 48: 11 | URL | バーベー141 # -[ 編集 ]
>ブレンボ
これ以上でかいキャリパー入らないですわー。
カブからブレンボの鳴きが聞こえたらキショいですね。
パチもんのブレンボステッカー作りますw
2010/ 03/ 02 (火) 23: 46: 44 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
ブレンボ
キャスティングの対向4ポッドが、
うちに転がってるの知ってるやろけど、
ディスク盤をデカせんとキャリパーがスポークに当たりまっせ。
2010/ 03/ 02 (火) 23: 39: 07 | URL | バーベー141 # -[ 編集 ]
>バーベーさん
付き出しあと15mm出せればセパハン入れれそうです。
キモイ動きをするカブ・・・ありかもしれませんねー。
欲を言えばブレンボさん入れたいです。

>イッキャーさん
へっへー!いーだろー!w
調子に乗って吹っ飛ばないように気をつけまっする。
2010/ 03/ 02 (火) 23: 22: 10 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
バッチリやね
綺麗に収まりましたね。
これで、更に安心して飛ばせますね。
あともう少しフォークの突き出し増やして
コーナリングマシンにしましょ。
今度乗せてね。
2010/ 03/ 02 (火) 21: 50: 16 | URL | バーベー141 # -[ 編集 ]
進化!
わー!えーなえーな。
2010/ 03/ 02 (火) 20: 21: 18 | URL | いっきゃです。 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
