雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
絶景ツアーズ 都井岬編
2010年 03月 22日 (月) 16:17 | 編集


Volty + ZZR-400
大学の友達が宮崎に来たので絶景をお見舞いしてきました。

まずは船で宮崎入り。

が、出港時天候が悪く瀬戸内海経由となります。との張り紙。
初っ端から不安定。
出港時間になったが一向に出る気配が・・・。
すると船内の放送で「エンジントラブルの為1時間ほど遅れます」

なんだこの不安な船出。

無事に沈む事なく宮崎に到着。

荷物を実家に置きまして。
さあ、行こうじゃないか。

どーんとR220の海岸線を流し都井岬へ。
宮崎県最南端の岬です。

IMG 004

都井岬灯台。
青い空に白の灯台。とっても異国情緒。
残念ながら工事の為参観できませんでした。



野生の馬がいます。



ちょっとガスってたので地球が丸く見えませんでした。
恐ろしく風が強かった。

寒さに負けて宮崎へ戻ります。



途中青島で休憩。
マジックアワーにあたりました。



こうして走ってみるととてものどかな所だな。と感じました。
と言う訳で、不定期連載の絶景ツアーズをよろしくお願いします。


おまけ



翌日桜島へ行きました。
御覧の通り灰が降っていました。
ここ最近活動が活発で、たまに宮崎市内でも灰が降っています。

地元のおじちゃんが言うには、ひどい時は昼でもライトつけないといかんとか・・・。
今度ガスマスク着用で行ってみようと思います。
スポンサーサイト
Comment
マジックアワーの写真すごぃ素敵!!!
その下の写真もすきだなぁ~w
こんな写真、自分で撮ってみたぃw
2010/ 03/ 24 (水) 00: 10: 23 | URL | mika # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
