雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
堀切峠の下の道
2010年 03月 28日 (日) 23:08 | 編集
堀切峠。

鬼の洗濯岩と言う波の浸食でできた地形が珍しく、
南国の青い風景が広がる景勝地。



で、前から気になっていたのが海岸沿いの道。

細いけど走れそう。

と言う訳で行ってみた。

大きな地図で見る

国道220の旧道(今はバイパス)からさらに横へ。



船着き場がありちょっとした集落がある。
港町の風情で潮の匂いとオイルの匂いがした気がする。

オートキャンプ場の横を抜け、つきあたりにはホテル。
時期になると伊勢海老ののぼりが立ち上っている。

ほどなく舗装が終わると、



5

海沿いの絶景。
洗濯岩を間近に眺めながら道が走る。



そう言えばここでヤドカリとかとって遊んでたなぁ。

この道、遊歩道ではなく昔の鉄道線の跡。
廃線後舗装されて使われているが、用途はよくわからない。
地元民の釣りスポットと言うのが現状かな。



怪しい道がまたまだありそうな宮崎。
次は林道とかに突撃してみようと思います。
Comment
トラさん!
連休できたらキャップと来てくださいよー。
好きそうなところたくさんありますよw

このブログが僕の野望の第一歩となれるよう頑張っていきますwww
2010/ 04/ 22 (木) 23: 29: 13 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
和むわ。
羨ましい実に羨ましい。見ていてむっちゃ和みますわ。俺もこんなところをさりげなく走りたい!!

いつもこんなところを走る事をめざしながら、日々追われる日常生活とのギャップにちょっとブルーになる毎日。

またこんなさりげない道のレポート待ってます。
2010/ 04/ 21 (水) 12: 09: 06 | URL | とら # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
