雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
エンジン考察
2010年 04月 24日 (土) 18:10 | 編集
ももすさんが研究熱心なんで触発されて書いてみます。


研究熱心なももすさんに触発されて書いてみます。

南国のイメージ

宮崎の道路は市街地を抜けると信号が20キロ以上無かったり

何の前触れもなく山やら小高い丘が現れ、

挙句の果てには攻める道を軽トラやらが爆走する。

そんな素敵な環境だったりします。


CD50ベースの88ならそこそこ流れに乗れますがやはり上りがきついです。

山道も改良工事が進み高速コーナーの連続する地味に緩い坂が増えました。
(1号線の鈴鹿峠みたいな感じ)

小排気量って中途半端な坂に弱いですね。

うちのは 7500rpm 60-75km/h が山登りの限界みたいです。

となると排気量を上げてしまえば手っ取り早いのでしょうか。




と言うか、未舗装路で楽しいエンジンを作りたい!

つーことですよ。自動遠心じゃつらいでしょうか??
スポンサーサイト
Comment
分かりますよ 笑
堀切周辺がきついですね。
しかし最近改良進んでだいぶ爆走できる道に変化しましたねwww
うちに原付がいるんでそれで海幸山幸とかハントしに行きましょう!
2010/ 05/ 06 (木) 23: 36: 52 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
ご無沙汰です。
ってか私のことわかりますかw
R220っすね。
地味に勾配がありますよね。
あと、突然道が狭くなってトレーラーがはみでる…。
ブラインド急カーブとか。
天気のいい日は気持ちいいけど、雨の日は走ると憂鬱になりますね。。
また、時間があったらどっかで逢いましょう。。
2010/ 04/ 25 (日) 21: 54: 17 | URL | ハイサル # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
