雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
米良街道
2010年 05月 06日 (木) 12:28 | 編集


行くたびに道が変わる山奥へ。
世の中は連休と言う事で渋滞や人が多いだろう。

じゃあ人がいないところへ行こう、と言う事で行ってきた。


今回はボルティとホンダ氏のD-TRACKERの2台で。



宮崎市内から国道10で北上し、新名爪から国道219号へスイッチ。

西都まではバイパスが開通しすいすいと。


西都で給油し、いよいよ本題の米良街道に突入。

米良街道は、僕の印象だと3部作なイメージがある。

西都から瓢箪淵までの高速コーナーゾーン。



一ッ瀬ダムまでの激登りゾーン。



ダムから村所までのブラインドゾーン。


どんな車両で行ってもどっかで楽しめる50キロ続く山道。
もちろん携帯は圏外。

ただ怖いのが時々こんな風になっている。






川におりてみた。





水か言うまでもなくきれい。
キャンプしつつヤマメとか釣ったら楽しいだろうなァ。


交通量も少なく2台でそこそこ飛ばし村所到着。


かりこぼうず大橋を渡り、

今回の目的地、西米良温泉 ゆたーとに到着。



館内はスギの木の香りがただよいいいかおり。

浴場もリニューアルされてスギのいい香りがしていた。

露天から聞こえるのは川の音と山の音。
なんとも贅沢な気分。





湯上りはウッドデッキでほっこり。

心地よい風が気持ちよかった。


宮崎市内から2時間弱でこのロケーション。
なんもねぇ村、と言うと言葉が悪いけど、
何もないからのんびりとできるのかな、と思ってみたり。

Comment
>ステキさん
そこいら中に落石注意とか崩落注意って看板立ってますよー。
ここの崩れ方は・・・マジぱねぇっすwww

宮崎の謎道探検始めたら帰ってこれなくなれますよー。いろんな意味で
2010/ 05/ 06 (木) 23: 19: 37 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
うっわ香ばしいなーその看板。
すごくいい!

行くたびに道が変わるとか、不思議なダンジョン風でステキ。
2010/ 05/ 06 (木) 21: 59: 27 | URL | suteki* # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
