雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
突撃!ブラック企業!
2010年 06月 11日 (金) 13:29 | 編集
昨日の昼。

「全員メール見てください」

・・・!

なんと言うことでしょう。



!この先はいつも以上の毒があるのでご自身の判断で!
従業員全員解雇宣言。


就職活動中の大学生が検索でここを見てくれて

とんでもねぇ所があるから気をつけろ!

てかちゃんと就活せんと損する!!

と思い直してくれればなとか思ったり。


解雇通知、と言うか社長の愚痴を貼らせていただきます。

抜粋になりますけど。


▼以下本文

突然ですが現在のスタッフでの***は解散しようと思います。

売上げを上げる為に人を増員しやってきましたが
売上げは日に日に下がるばかり。

このままはでとても経営していける状態ではありません。

さらにこう言う状況下でも画像クオリティ、出品クオリティ...etc
本来なら上がらなければ行けないモノまで下がる一方...。

もう、とても会社として成り立ちません。
経営していける状況にありません。

(中略)

申し訳ないがボクは、すべての作業、1つ1つが売上げに繋がるという事を自覚し、学び、成長
出来る人間と仕事をしないと月の半分は日本にいないのでどうしても会社の成長が遅くなります。
日本にいない為、毎月、1から100まで会社の舵を取るのはほぼ不可能です。

なので個々の自覚も、成長も、センスもない人材をこれ以上、幾ら雇っていても
もちろん会社の将来性は無いですし、それどころか莫大な経費が会社の経営危機を
もたらしてくれてるばかりです。

残念ですがこれ以上、皆さんと仕事をしていても
先々の会社の成長、可能性はボクにはまったく見えません。

会社をより良い会社にする為に自らが自覚し、考え、学び、成長し
会社の発展の為に全力を尽くせる気持ちのある人間と組んで仕事を
していかないとボクの生活環境で会社を継続するのは無理だと
思います。

ボクには会社を守る責任とリスクがあります。
その責任を果たす為、リスクを回避するためには
今の皆さんと仕事は出来ません。

何卒、ご理解、ご了承願います。

みんなを呼んで話そうと思いましたがソレももう
めんどくさいのでメールで失礼します。

▲ここまで


読んだ瞬間笑いました。

社長は王様なんですよ。

お金持ってるんですよ家が。

苦労した事ってないのかなと思うんですよ。
それなりにはしてるだろうけど。

あいつおもんないし別の人と遊ぶー!

そんな軽い責任感で人を雇ったらいかんと思うのですよ。


専門系の大学を遊び倒してギリギリで卒業はしましたけど。

社会に出て一か月のケツの青いガキんちょですけど。

素 人 の お 前 が 言 う な 
スポンサーサイト
Comment
>ブルマーの神様
こう言う手合いに時間割くのも持った無いですが、
貰えるもんは貰っておかないと勿体ないですよね。
流石にあの人の人生をむちゃくちゃにする覚悟はありませんわ。
2010/ 06/ 15 (火) 22: 52: 53 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
>ボクは、
>ソレももうめんどくさいので

すげぇ!びっくりした。センスもないし、頭も悪そう。
監督署なり、弁護士の無料相談とか行って徹底的に叩いたほうがいいと思う。
でもなんかそれもめんどくさくなるようなヤツですねw
2010/ 06/ 15 (火) 19: 22: 47 | URL | ツッカー # 0Yjk/e0w[ 編集 ]
>FUWAFUWA-kunn
こんなのをコピペしてる時点でわすもがきんちょだけどねー。
夏ごろに、後悔しない位遊ぶ!とか言ってた代償サ。
まじパネェっす。

日本語入れれないのはあれだ、海外へ行っちまおうぜつう事だ。

>おいてけさん
ねーひどいでしょう。
こう言う出会いがあるんで楽しいんですよね。
まぁ、記事にして面白いかどーかあれでしたけど。
笑いが取れたので何よりです。
2010/ 06/ 14 (月) 00: 05: 58 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
こういう社長気取りなバカは、世の中に腐る程居ると思います。
僕の友人の会社にも、こんな感じの人がいるそうで。

しかし酷い(笑)
もう読んでると笑うしかねぇ。
2010/ 06/ 13 (日) 14: 07: 20 | URL | おいてけ # qTlQTaRY[ 編集 ]
えーと。普通に笑える。
なんかいろいろおかしい。まず、センスがないのは社長やとおもう。
なんかメールでって以前に社長の一人称が「ボク」ってww
文面からしてビジネス文章ではないでしょう。


これは、マジなハナシなのか。。。本当なのか????

いや、こんな会社解雇になってむしろよかったとおもう。
就活がんばれ♪濱ス。



そして、何故かコメント欄に日本語入力ができません。
(コピー&ペーストで書きました。)
2010/ 06/ 13 (日) 12: 12: 07 | URL | huwahuwakun # apILUSL2[ 編集 ]
>ステキさん
読んだ瞬間、よっしゃ帰ろう!
とみなぎってました。
解雇手当?みたいなんもあるっぽいですが出なければ監督署行くだけですわ。

>ももしゅさま
後々考えれば口頭がベターですよね。残らないので。
まぁ、こんななので先は長くないでしょうwwww
2010/ 06/ 12 (土) 16: 41: 02 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
>ボクには会社を守る責任とリスクがあります。
↓↓↓
>めんどくさいのでメールで失礼します。


説得力ねぇぇぇwwww
てか逆に文句言われんの怖いからメールでって感じやねwせめて正式な書面で、でしょ。

sutekiさんの言うとおりやね
ツイッターのあの感じやったらそう遠くない未来に・・・やったからラッキーなのかもしれない。
2010/ 06/ 12 (土) 04: 11: 22 | URL | ももす # a2H6GHBU[ 編集 ]
>メール
日本語でおk


朝からこんなメールが届いたらテンション上がりまくって、全力で行ってしまいたくなるね!
というかメールという時点でもう。

とりあえずプラス思考で考えれば、会社都合での解雇だし、失業保険とか出るんじゃね?
2010/ 06/ 11 (金) 23: 12: 04 | URL | すてき # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
