雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
急行 どげんかせんといかん号
2010年 06月 19日 (土) 23:45 | 編集


他にいい列車の名前無かったのかよ。
今年の頭、定期運用から離脱したキハ58・キハ65を国鉄色に塗りなおされました。

リバイバルブームに乗っかったアレですアレ。

今回のは熊本発八代・人吉・吉松・都城経由宮崎行きの急行「どげんかせんといかん号」。

同じルートで同じ車輌なら急行「えびの」ってあったんだけど・・・。


恐らく宮崎入りは最後っぽそうだったので行ってきた。













とりあえずスイッチバックのある真幸(まさき)駅で。

雨が降ったり止んだりで絶妙だった。



途中えびの駅、山之口、田野で撮影し宮崎市内。

ブランクありすぎて涙目\(^o^)/

久しぶりに国鉄なにおいと音が聞けたんで満足っちゃ満足でした。


おまけ





観光列車の「いさぶろう・しんぺい」。




えびの駅改札口。雰囲気あるねぇ。

最近は自動改札が増えてまずが、宮崎には存在しません。これが普通。


オワル
Comment
>きゃんサマ
石川県とはいい友好関係を築けそうです。
2010/ 06/ 23 (水) 23: 57: 08 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
石川県も自動改札ねぇげんて。
2010/ 06/ 23 (水) 13: 46: 43 | URL | きゃん # -[ 編集 ]
>ふわふわ氏
口蹄疫なかったら途中区間知事が乗ってくる予定だったらしいw
このカラーリングが日本の風景によう映えるのよねぇ
2010/ 06/ 21 (月) 17: 44: 57 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
ネーミングセンスよ!
いかついわー(笑
それ多分小学校の修学旅行で乗った。・・・気がする。
2010/ 06/ 21 (月) 00: 56: 25 | URL | ふわふわ君 # apILUSL2[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
