雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
YHC夏合宿
2010年 08月 30日 (月) 19:20 | 編集


サークルの後輩が宮崎に遊びに来ました。
大学でユースホステルクラブに所属していました。

毎年夏に何グループかに分かれて旅行し、最終的に集合して合宿をする。

そんな夏合宿を行っていました。

自由人な僕はカブにテント積んで一人と言う、KYプレーしてましたけど。


今年は九州に来る!と言う事で半ば無理やり宮崎に来てもらいました。

駅で待ち合わせ、コルトでごーごー。

とりま、安定の県庁へ。







実は初めて中に入ったと言う。

昭和初期の建物で、重厚かつ細部まで装飾が施されていたりとなかなかオサレでした。

もちろん、耐震構造と言う。




外のカフェでマンゴー。

口の水分を奪う甘さ。


一旦解散し、再び街で合流。

2年に宮崎出身で実家が居酒屋の子が居るので実家へ。



行きつけの店で飛び交う関西弁。変な感じー。

しこたま飲みまして、かなりしゃべった気がします。


翌日は寄り道しつつ鹿児島へ。







独り身率の高いグループなんで縁結びの神様にお参りしましょう、つう事で青島神社へご案内。

ジャイアンツキャンプで毎年巨人が必勝祈願する所でありまして、

今年亡くなった木村拓也コーチの絵馬もありました。
(木村コーチはうちの親戚だったりするんですよね)


お昼は国道沿いの「日南水産」へ





水産直売所で食事ができちゃう素敵なスポット。

もちろん鮮度はバツグンです。

平日じゃないと入れないんです。


お腹が膨れたら次はモアイ岬へ。





B級な香りがプンプンするぞ!


時間も時間になってきたんで鹿児島へ。

垂水で温泉につかり、桜島へ。

IMGP1335.jpg

IMGP1342.jpg

IMGP1345.jpg

IMGP1348.jpg

ミラクルな光景。

桜島の想像以上に荒れた雰囲気に後輩らはびっくりしていました。

身近に火山があるって珍しいものね。


ホテルまでお送りして、食事し、他のグループとも合流しました。

駅に普通に居たらスルーされました。



サークルのつながりでこうして故郷を案内できる。

こう言うつながりって大切にしていきたいですね。

今度はどんな後輩が来るかちょっと楽しみ。

はまぐみ
スポンサーサイト
Comment
お久しぶりですw

なんか宮崎満喫って感じですねw

オレモ地元カエリテー



関係ないですが、885系が宮崎にくるっぽいでしゅ。w
2010/ 09/ 07 (火) 21: 27: 54 | URL | ハイサル # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
