雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にカスタムしたって話。
2011年 03月 22日 (火) 22:06 | 編集
きゃん氏が宮崎へ来る!

つう事でベストシーズン前にオイル漏れのひどかったエンジンを修理がてら下ろしました。


あけてびっくり。オイルドレンのねじ山がいないでやんの。

ドレンワッシャーを新品にしたらドレンが締まりきらないと言う。

微妙に滲んでたのはここだったみたいでした。

クランクケースを割らないと修正できなさげだったのでサクッと分解。



1万5千キロでなんだかピストンがギトギト。

シリンダーも上側に傷が割と入っていました。

普段使いには問題なさそうですが、ってレベル。


宮崎に戻り道路環境の変化からパワー不足を感じていたのでちょうどいい機会だ!

という事で。



CD90エンジンに載せ換えちゃいました。

いやぁ。パワフルなノーマルエンジンです事。

PC20+社外マフラーでモリモリと走りますね。

腰上オーバーホールがてら52mmシンリンダーピストンを組もうと思ってましたが必要なさげです。

相場が高いのも納得いくエンジンです。潜在能力も高そうです。


悪ノリで載せ換えたよ!ってお話。
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。