fc2ブログ
雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
カブ乗りに100の質問
2008年 01月 02日 (水) 00:00 | 編集
りとる旅人さんの所から借りてきました。

Q1. お名前(HN)を教えてください。


Q2. 性別は?


Q3. 生年月日もどうぞ。
S63.3.15
全部3で割れるんです。

Q4. どこを生息してますか?
今は大阪の富田林。実家は宮崎。地元大好き。

Q5. 免許は何を持っていますか?
自動車と普通自動二輪。大型欲しいな。

Q6. 何カブに乗っていますか?
赤のリトルカブです。75ccになります。

Q7. カブに乗ってどれくらい?
10ヶ月。(08年1月現在)

Q8. 今何キロ走った?
24500くらい(08年1月現在)
中古で買ったんで僕は1万キロくらい。

Q9. カブに名前付けていますか?あればお名前は?
つけたいけどセンスないからなぁ。その内つけます。

Q10. なぜカブ?
レトロちっくな所と最強の燃費。
最初は足つもりで買ったけど愛着が・・・w

Q11. HP(あれば)をつくった理由は?
んー記録?

Q12. 街乗り派?カブ旅派?
オールラウンダーですね。

Q13. カブのいいところをどうぞ!
燃費と耐久性ですね。あとはどこでも画になる。

Q14. いやなところは?
車がカブと分かった瞬間煽ってくる。

Q15. 他に気になるバイクはありますか?
エストレア欲しいです。ハンターも魅力。

Q16. メットはどんなんかぶってます?
ジェットです。

Q17. シールドorゴーグルはつけていますか?つけていれば色は?
ライトスモークつけてます。

Q18. グローブはバイク用?
今は冬用のつけてるけど、寒いよね。

Q19. カブに乗るときはライダー的なウェアですか?
普通。寒いときはオーバーパンツ履くけど。

Q20. 足元はブーツ?スニーカー?それとも・・・?
ライダーブーツじゃないけどブーツ。
夏はサンダルですけど何か?

Q21. カッパはどんなん使ってますか?
コンビニの・・・orz

Q22. 冬は冬眠してしまう。
いいえ、乗りまくってますよ。

Q23. オリジナル寒さ対策とかありますか?
ネックウォーマー最強説。

Q24. カブに乗るときの服装、ここがポイント!
ハンチング持っていく。

Q25. メンテは店任せ?それとも自分?
時々店にもって行く。

Q26. 愛用の工具メーカーは?
あー・・・コメリのだw

Q27. 自分で整備して失敗したことありますか?
ブレーキトルクリンク吹っ飛んでリアスポーク6本が天に召された。

Q28. 洗車はどのくらいの割合でします?
月に1回くらい。で翌日雨が降る。

Q29. オイルは純正?
G1入れてます。他の試してみようかな。

Q30. 燃費はどれくらい?
45~60くらい。ボアアップしてるっけいい方?

Q31. よく行くバイク用品店は?
南海部品とアウスタ。

Q32. カスタムしてますか?
アウスタカスタム。

Q33. カスタム(するとしたら)の方向性は?
ブリティッシュオールド。渋くキメたいぜ。

Q34. うちのカブ、ここを見て!!
シート下のエンブレム、カッティングシートで作ったの。

Q35. レッグシールドはカブの命?切っちゃった?
ある方がね、いろいろいいっしょ。

Q36. お仕事カブの積んでいる箱。どう思いますか?
買っちゃった。

Q37. 毎月読んでいるバイク雑誌ってありますか?
特にないっす。

Q38. 初めてのツーリングはどこへ行きましたか?
御所。100キロくらい走った。

Q39. そのときのエピソードなどがあればどうぞ。
水越トンネルの中を突っ走ってくるトラックに恐怖を感じた。

Q40. よく行くところを教えてください。
水越トンネル。・・・あれ?

Q41. 今までで一番遠くへ行ったのはどこですか?
宮崎自走。750キロありました。途中フェリー使ったけど。

Q42. テントかついでキャンプツーリング、行ったことありますか?
いつかは・・・!

Q43. 一日に最長何キロまで走れますか?
50ccで300キロ行けたから400くらいは行けそう。

Q44. 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
学校行く途中天気がものっそいいい時。

Q45. あまりの天気のよさに会社や学校を休んだことがある?
結構・・・w

Q46. おすすめスポットを教えてください。
千早赤坂村の道の駅の近く。
夕日と町が凄くきれい。

Q47. 逆に苦手な場所はありますか?
街中。車怖い。

Q48. ここの食べ物はおいしい!というものを教えてください。
宮崎なら西都の入船のうなぎ。これは食うべきです。
あとは四国のうどんですね。

Q49. 一番思い出に残っているツーリングは?
和歌山の加太に行ったときですね。
沈む夕日を見ながら港でコーヒーを・・・。最高でした。

Q50. 一番辛かったツーリングは?
信貴山にノリで行ったら帰り土砂降り。

Q51. カブだからというエピソードはありますか?
コンビニに止めてたら郵便局と間違われた。

Q52. ツーリングするならこの季節!!
夏の早朝!最高に気持ちがいい。

Q53. ツーリングはきっちり計画派?目的地だけ決めとく派?
最初はいろいろ考えるけど途中でめんどくさくなって適当になる。

Q54. ナイトツーリングはお好き?
大好き。

Q55. ツーリングに欠かせないものってありますか?
缶コーヒーとタバコ。欠かせません。

Q56. 旅に出るならやっぱ箱!
便利ですね。腰痛持ちの僕は背もたれとして使います。

Q57. 地図は何持って行きます?
みんなの味方マップルさん。

Q58. 道に迷ったらどうしますか?
地図を見てあとは野生の勘。

Q59. 郵便屋さんor新聞屋さんに道を聞いたことがある。
ないっす。

Q60. 走りながら写真を撮ったことがありますか?
危ないけどやります。

Q61. メットの中で思わず歌っちゃうことってありますか?
1/6夢旅人口ずさみますね。vivaどうでしょう。

Q62. 走っているときに何か落としたことありますか?
ブレーキトルクリンクのボルトと缶バッチ。どっちも大切なもの。

Q63. 追い抜かれるときにはさまれそうになったことがある?
何でギリギリの幅で攻めてくるかな。

Q64. 運転中に「やばい!!」と思った瞬間は?
正面衝突しそうになった。

Q65. 走行中に寝そうになったことはありますか?
今のところないです。素敵風景に遭遇してチビりそうになったことなら。

Q66. 違反切符を切られたことがある?あればなにで?
スピード違反。白バイキライ。

Q67. 事故ったことがある。
お陰さまでまだございませんよぉ。

Q68. こかしたことはありますか?
最近雪道に調子乗って行ったらこけた。

Q69. こけたりあてたりしてしまったら思わずカブに謝ってしまう?
平謝りです。

Q70. 走行中にスリップしたことがある。
多々・・・。

Q71. 1速にいれた瞬間にウィリーしたことがある。
タンデムしてて一回前輪浮いた。

Q72. パンクしたことがありますか?
朝の4時にバイト先でしてどうしようかと思った。

Q73. ガス欠してスタンドまで押したことがある。
しょっちゅうありますw

Q74. 雨の日は乗らない。
乗りますよぉ。

Q75. あなたは雨男or雨女ですか?
洗車したら翌日雨降るからね。

Q76. 制限時速30km(50ccの方)をどう思いますか?
逆に危ない気がする。

Q77. すり抜けは当たり前。
急ぐ時は。

Q78. 走っている車を追い抜いたことがある。
抜いてもカブに抜かれたら腹が立つんでしょうね。追っかけてきます。

Q79. カブを見かけると注目してしまう。
ガン見。そして追突しそうになる。

Q80. お仕事カブも好きだ。
郵政カブは素晴らしい。

Q81. カブ社会ベトナムを走ってみたい。
そしてどうでしょうのルートを走りたい。

Q82. いつか絶対に行きたいというところはありますか?
ベトナム、と宗谷岬。

Q83. カブに乗っていることで周りの人に何か言われたことはありますか?
カブで?長距離?・・・よくやるね(笑)
慣れました。バイク乗りの人だと感心されます。

Q84. カブだからよかったということはありますか?
新しい出会いがあった事ですね。

Q85. 逆にカブだからあかんことは?
ないっす。

Q86. カフェカブに行ったことがある。
京都に。今度は東京行ってやる。

Q87. カブ乗りとして何かこだわりありますか?
高速乗れなくってもいいじゃない。ゆっくり走ろう、ですね。

Q88. パソコンの壁紙or携帯の待ち受けはカブの写真。
携帯はカブです。

Q89. カブ以外にバイクを持っていますか?
エストレア欲しいけどカブがいいです。

Q90. カブで一人旅ってどう思う?
過酷、でも出会える風景がそれを忘れさせてくれる。お気楽でいいですよ。

Q91. カブでタンデムしたことありますか?
よく終電乗り過ごした酔っ払いを迎えに行きます。

Q92. カブ乗りの彼女や彼氏が欲しい(またはすでにいる)?
それ魅力!w

Q93. 結婚するならカブ乗りがいい(またはバイク乗り)?
それ魅力!w 理解ある人ならいいけどな。

Q94. カブをやめようと思ったことがありますか?
ないさ。

Q95. いつまで乗っていきたいですか?
いつまでも。

Q96. 次にバイクを買うとしたらまたカブ系?
C90の新車欲しい。

Q97. Super Cub STORY を読んだことがある。
すみませんないです。

Q98. カブの生みの親、本田宗一郎お父さんに一言。
僕らに翼を与えてくれてありがとう。

Q99. あなたにとってカブとは?
相棒。

Q100.最後に一言どうぞ。
いいじゃん、ノロくったって。カブだもの。
スポンサーサイト



Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...