雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
大台ケ原朝日ツーリング
2008年 07月 26日 (土) 18:07 | 編集
IMG 020

以前大台ケ原へ行った時の写真を見せたら「僕も行きたい」と言う声を聞いた。
よしそれならば、と大台ケ原へ登ってきました。




7/26の天候は晴れ。下界の気温は27・8度くらい、なら上は15度くらいか。
真夏に長袖、ジャージを着込んで出発。
ヒザが痛いけど気のせいだ!

IMG チーム南河内

23:20 道の駅かなん

hitosi君が体調不良で行けなくなったので急遽集合時間を1時間早めた。
決してルパン見ててつまんなくなったとかそんなんじゃないから!
したらもうこいつらカブ丸くんと三次さんが居た。

主催者ながら遅刻したか?とちょっと焦った。

道の駅で趣旨を説明。
徐々に表情が曇ってゆく人が居たけど気にしない事に。

23:50 道の駅かなん出発

今回もR309→R169→ドライブウェイ

途中休憩(ヒザ休憩)を挟みつつ吉野のサンクスで休憩。
サンクスから道の駅川上までキャノンボール。


よーしその88くれ。



三次さんのポテンシャルが高くてびっくらした。

道の駅で休憩し、いよいよドライブウェイへ。
今回は鹿、霧が発生しなくて助かった。
あれマジで怖いからな!

2:50 大台ケ原ビジーセンター着
あれ、意外と早かった。


マックラ

ふと空を見上げると満天の星。
心が洗われる、そんな気がした。
流れ星にはお金が欲しいと願っておいたよ。

装備を整えているとブーイングが聞こえてきた。
「え、登山ってそういう事」

当たり前じゃまいか。

3:30 登山開始

カブ丸君が鹿とかいろいろ敏感だった。やめてね、怖いから。
途中水を汲み、ヒザに止めを刺しながら登る事1時間。

4:30 日出ヶ岳山頂

息を整えていると徐々に空が。



あの雲の中にラピュタが
あの光の差す方向にラピュタがあるのだ








夏に雲海見れるとは思わんかった。
1秒1秒景色が変わる。それが大台ケ原。

日が昇ったので汲んだ水でコーヒータイム。
ラピュタのあのトーストとかありゃ最高だな。

ひと息ついたし下山しましょうか。
あれ、みんな眠そうだね。おじさんもすっげぇ眠いよ。

7:30 大台ケ原出発

夜も明け対向車も来るのでゆっくりゆっくり

崖の上のカビュ

そこはヒルクライムするトコじゃねぇぞ。

R169まではあんま覚えてない。眠かった。

R169に入り道の駅までキャノンボール。
しかし、ライダーが多い。
帰りだけで50台くらいすれ違った?
抜かれる事はなかったけど。
そっか、土曜の早朝だもんな。
~中略~
途中は小カブ日和をご覧下さい

10:30 道の駅かなん到着

下界の暑さにやられそうだったので解散。おつかれでした!


今回で4回目の登山。
手軽に登れる大台ケ原は毎回違った景色を見せてくれる。
次回は晩夏に、富士山が見える時に。

スポンサーサイト
Comment
>カブ丸君
多分運動不足でさび付いてたっぽい。僕のヒザ。
ヒザも久々に動いてうれしくなったんだろうね、笑ってるよ。
次はラピュタのトーストを作りたいと思います。

>パクチーさん
そうです、世の中金がs・・・いえ何でもないです。
そんな荒んだ心もあの山は癒してくれます。
現像が楽しみな今日この頃。
2008/ 07/ 26 (土) 23: 32: 37 | URL | 濱 # fNSVh2Ko[ 編集 ]
お疲れ様です♪
大台ケ原朝日ツー大成功でしたね^^
ハマスさんのヒザを代償として払いキレイな雲海が見れて素直に楽しかったです。
あ、今起きましたzzZ
2008/ 07/ 26 (土) 20: 50: 40 | URL | カブ丸 # H1BmotmY[ 編集 ]
お疲れ!!!
めーっちゃ良かったね、雲海!!!
って、またレポ投げやがって。
濱くんも、流れ星に「金」か。
もっと、大人らしく、こう、「単位」とか、「写真」とか願っておきなさい。
2008/ 07/ 26 (土) 20: 02: 21 | URL | 三次 # jnRiruIs[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
