雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
My Style!
2008年 08月 01日 (金) 00:56 | 編集

こそーっと参加。

My Style!

瀬田さん企画 My Style! 僕なりに答えてみた。

 



なかなか語る機会とかないからね。瀬田さんに感謝!
■カブとの出会いと経緯

自転車以外の足ほしいなと原付探していました。
調べるうちに「カブ」と言うものを知りました。
この時、自分が乗るとは思ってはないのです。
そして出会いはバイク屋でした。
そこで見たのは赤いリトルカブ。
もともとトゥディとかあんな感じのスクーター探して居たんです。
いわゆる衝動買いでした。

乗ってみるとギアチェンジにとまっどったり、納車日に警察に捕まったり。
最初は生まれたての小鹿みたいでした。

大きく変わったのはカフェカブに行ってから。
カスタム、という言葉を知ったのはこの辺です。
ネットにある様々なツーレポを読みつつ、旅したいと思いだしました。

そして、8月。実家の宮崎に帰えったりして変態への道へ進み始めました。


■現在のカブの状態と今後の展望

今は75ccになり、爆音マフラー、テレスコと1年でえらく変わりました。
周りは大きいバイクばっかですが僕は十分。
下道をトコトコ走るのが好きだし。

平常時
まだまだ発展途上中。きれいな赤に塗りなおしたい。

■カブに乗っているワケ

何で原付なの?

よく言われます。なんででしょうね。
スピードが出ないのが逆にいいんだと思います。

もともと18切符とかで旅をするのが好きだったので、
のんびり移動するのが好きなのかもしれないです。

旅仕様

原付じゃないと砂浜に入れれない。


■あなたにとってカブとはナニ?

カブは日本の文化じゃないんかなと思う。
どんな風景に溶け込む辺りとか、どこにでも居る感じ。
生活にこうも密着したバイクってないと思う。

じゃぁ僕のカブは何なのかと言うと。
相棒でしょうか。キノで言うエルメス的な。
バイクは一人では走らないし、僕は一人じゃ遠くへ行けない。
お互いに必要としている間柄みたいな。

まだまだ修行が足りないので話しかけても返答はありません。


■他のカブ乗りさんに一言

おそらくカブに乗っていなければこんな刺激的な生活送れません。
出会いに感謝であります。

大台ケ原、行きたい場合はご一報ください。


■お気に入りの一枚

僕のは赤いやつ

カブに乗っててよかったな。と思う写真。
出会いって大事。
スポンサーサイト
Comment
>ももすさん
秋のはじめぐらいに行きましょう!
また企画するので、マグカップ持参お願いします。
2008/ 08/ 12 (火) 10: 29: 07 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
大台ケ原行きたい!
ちのカブの性能を試したいのです!
慣らしが終わったくらいに行きまっしょい!
2008/ 08/ 03 (日) 13: 05: 19 | URL | ももす # -[ 編集 ]
>DR
なぜか見切れちゃってる不思議な写真w
DRを合成して入れとくよ。
2008/ 08/ 02 (土) 07: 55: 39 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
最後の写真のみ不参加…(笑)
2008/ 08/ 02 (土) 02: 46: 19 | URL | だてりんご # -[ 編集 ]
萩帰りは船を利用しますよ。えだって遠いゴニョゴニョ
全国に仲間が増えていくのは楽しいです。
大阪にも来てくださいな♪
2008/ 08/ 02 (土) 02: 35: 34 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
にょーww
この写真がお気に入りなんてw自分がちょっと嬉しいwwww
萩に行くなら広島おいで!!
2008/ 08/ 01 (金) 13: 31: 09 | URL | ざう # GCA3nAmE[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
