雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山陰ツーリング3日目
2008年 08月 20日 (水) 01:23 | 編集
←2日目

移動日を寝坊するとかありえないよね。



目が覚めたのは朝7時。
むしろこの時間に起きたのがすごいんじゃね?
って量のお酒を昨晩飲んだ訳で。異常にだるい体。

うだうだと荷物を片付けホテルで朝ごはんを食べ出発。

AM9:00 米子出発


意外と島根県境は近かった。


島根に入り宍道湖を右手に9号線を南下。

ようやく二日酔い頭痛も気にならなくなってきた。
時間があればゆっくり見る予定だったけど今回はパス。

AM11:30 出雲大社

昨晩飲んでいる時に「本殿が60年ぶりに拝観できるんだって」と言う情報を聞いた。
時間もアレだったし出雲ソバ食べるついでにね。



平日にも関わらず大盛況。妙にきっちりした格好の人が多い。
しめ縄を見ていざ本殿へ。
警備員もたくさん。ふとある看板に目に行った。

 

ジーザス。

気を取り直して仮本殿(今はこっちに神様いるんだってね)を参拝し、おみくじおみくじ。

 border=
見なかったことにしよう。


出雲ソバ割子三段。おいしいそばを久しぶりに食べた。
相席になった学生さんと旅の話で盛り上がる。
何でも千葉からやったきたそうで。原付で大阪から、と話したらえらくびっくりしていた。


駐輪スペースに熊本ナンバーのバイク。もりもり積んでる。

大社の近くで給油し再び9号線へ。
道中には石見銀山とか温泉津温泉(ゆのつ)とかあるけど今回はスルー。
飲みすぎた自分が悪い。


チャリダーが峠に挑んでた。
この日は日差しも強く暑い中よく走れるなぁ。


交差点で止まったら車にカマキリが乗ってた。

海岸線を走るのかなと思っていたが意外と海が見えるところは少ない。
おまけにハイペースで流れる9号線。

PM15:30 道の駅ゆうひパーク三隅


久しぶりに海に出会った。
海辺をゆくローカル線。画になるなぁ。
のんびりと海を見ながらコーラ休憩。そう言えばあんまり水分取っていなかった。

三隅で地図を確認すると目的地まで100キロを切っていた。
予定に余裕ができたので寄り道。

鎌手って言うらしい海岸で撮影。
でかいカメラ、荷物もりもりの原付、「変な人いるー」ってそこ辺にいた子供言われた。

五時前に益田市内に到着。
ランタンのガスとマントルや食材をジャスコっぽい所で買出し。


ここでもエイプに乗った人に握手された。
そんなに疲れた顔してたのかな。

今日の宿、枕瀬山キャンプ場へつく頃にはうっすらと暗くなっていた。
さすがに街灯くらいあるじゃろ、と思ったら真っ暗。


あわててテント設営。日が完全に落ちると本気で真っ暗。
おまけに背後では雷が鳴っている。
ガス買っておいてよかった・・・。スーパーで買ったカキを焼いて食って即就寝。

テントに入りラジオをつけると聞きなれない言葉が。
なんか韓国語のラジオが受信できるらしい。
真っ暗な中ではただただ不気味。

明日はいよいよ今回の旅のメインだ。気持ちを切り替えていこう。

3日目:262km

→4日目
Comment
広島からだと地味に距離あるのかな。
次にSL撮りに行く時は早めに言うから探しに来てw
2008/ 08/ 20 (水) 22: 46: 44 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
ゆうひパーク三隅、ゆめタウン益田、よく行くぜw
2008/ 08/ 20 (水) 15: 44: 27 | URL | ざう # etbfE.eg[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
