雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山陰ツーリング5日目
2008年 08月 28日 (木) 15:21 | 編集
←4日目

やっぱり布団はすばらしい。

今日は実質最終日なので秋吉台へ出かける事にしました。
相変わらず曇り空。



萩市内で朝マック、と探すけれどもどこにもない。ジーザス。

市内から秋吉台へは有料道路があるらしいのでそっから。
原付は20円。お金取る意味あるんだろうかな。
IMG 273

R262からr32へ。



秋吉台をこれでもか!と主張する看板たち。
r32に入ると小雨が。気にならないかなと思ったけど。


いよいよ降り始めた。今回初カッパ着用。
濡れた山道を走ると一気に視界が開けた。




天候が悪い方が神秘的な風景。

聞くと午後から天候が回復するらしいのでマップルと相談。
近くに別府弁天池湧水と言うのがあるらしいので行ってみる。

11:30 別府弁天池湧水

強烈な透明度。ディープブルーって言うのかなこの色。
水めっさ冷たい!
秋吉台が石灰石の地層なのでこの水は硬水らしい。
もちろんお持ち帰り。


泉にはニジマスっぽいのがいっぱい泳いでいた。
それが見えるくらいの透明度。

次どこ行こうかなーとしてると電話が。
米子で合流した連中も秋吉台目指しているらしい。
ちょうど昼時だしご飯を食べに行くことにします。

来た道を戻り秋芳洞のバスセンターへ。

彼らは洞窟へ行くみたい。見たかったが財布の中身を見て、諦めた。


昼飯は名物「ぜんじかっぱそば」
厚い鉄板の上に茶そばに卵と牛肉ときゅうり。でそれをつゆにつけて。
ソバがパリパリになっててもう、んまーい。

IMG 300
格差社会。

外に出ると日差しが。よし、もっかいだ。


IMG 306
とってもWindowsの壁紙。

天候も回復したので昨日泊まる予定だった千畳敷へ行ってみることにしました。

15:00 千畳敷

絶景。
丘の上にカフェがあったけど財布と相談した結果諦めた。
夕方にここでコーヒー飲んだらやばいだろうなぁ。

時間も程よくなったので萩へ帰ります。


途中でいい感じの海岸を見つけたので休憩。
ここもカフェがありましたが、財布と相談の上。

海辺でぼけーっとしていると列車が。
そう言えば合宿地にくる人らそろそろ着くな。

15:40 長門市駅

先回りできるノロさが山陰本線クオリティ。
改札の前でヘルメットを持って待っていると案の定やってきた。
「地元民かと思った。」って言われた。


次の列車まで時間があるのでだらだら。今日ダラダラしすぎだ俺。
頃合いを見はかりユースに戻ります。


すっごい雲。走ってるときは何も感じなかったけど。すごいなこれ。

17:00 萩ユース着
IMG 332
帰ってくるとある程度みんな到着してた。
18時に夕食とか健康的すぎるね。

こうして僕の山陰ツーの第一部は終了。
こっからはサークルの夏合宿に突入です。

まだまだ終わらない。

→6・7日目
スポンサーサイト
Comment
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
