雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
山陰ツーリング8日目
2008年 09月 13日 (土) 22:44 | 編集
←6・7日目

長かった合宿も終わり帰る日に。
萩を7時に出て大阪に20時過ぎに着く。
もちろん学生はお金がないので18切符です。



僕も帰ろうか。
大阪方面組を見送り、九州やら近くへ帰る人らと同じタイミングで出発することに。

9時前にユースを出発しいきなりガス欠。


山盛りの荷物満載原付を押している、視線が集まる集まる。

給油しR191を南下。
ただ南下すのじゃ面白くないので寄り道を。

10:40 角島大橋

青への一本道。最高に気持ちいい!なんもいえねぇ!


エメラルドグリーンの海は初めて見た!

7-7
R191はひたすら日本海に沿って下関を目指す。
シーサイドロード。交通量少なくてトんじゃいそう。

走って居ると福岡に帰る後輩からメールが。
下関でジャンクフード食べましょう。と。
ハマス(75cc)vsキハ47(330Ps)の戦いが始まった。


吉見駅の手前で抜けた。並走してたがこいつらおっせぇ。

下関に12:15に到着。
ハンバーガーが何かすっげぇうまった。

下関で後輩らと別れ僕は門司港へ。


この辺は前回の宮崎自走で通ったルート。少し懐かしい。
さすがに九州。熱い熱い。
小倉駅のラーメンおいしかったな、と思い出し小倉駅へ。

ラーメンそっちのけで特急を撮る。
食べようと思ったら妙に込んでいたのと暑さで食べるテンションを失った。
最終日は今までにないくらいぐだぐだ。

そんなこんなでフェリーの出航時間が近づく。
が、道に迷う。出港まで20分。間に合うのか・・・。


17:00 南港行出港
無事に乗れました。本気で焦った (´・ω・`)

船の中で今回の旅を振り返る。
1週間も旅なんかした事は今までなかった。
ましてや自分の足で。
ビール1本飲んだところで寝てしまった。

翌朝5:40 南港着岸

排気ガスにまみれ出発。
大阪の街並みを走っていると変な感じがした。

7:00 到着
荷物を降ろして即寝ちゃいました。

8日目:196.4km
総走行距離:1414.4km


僕の中で山陰というとドン曇りの暗いイメージでした。
合宿がなければ行くことも無かったでしょう。
実際には青い空、青い海。絶景ばかり。
道もきれいでメシもうまい。しれっと中国制覇。しょうもない事を言いました。
今回は急ぎ足だったので次回は各県じっくり堪能したいとこ。
この旅は忘れられない思い出になりました。

スポンサーサイト
Comment
角島も灯台とかあったり、大山もメインルート走ってなかったり家に帰って
「あっこ行っとけばよかった!」ってトコ多いですね。
角島は闇に下関市なんで行けない事は・・・!
まだまだ日本を巡りきれてないね( ・ω・)ノ
2008/ 09/ 14 (日) 20: 43: 07 | URL | 濱 # -[ 編集 ]
山陰地方は隠れた名所が多すぎて、
一回ではすべてを回れないくらいいいよねー♪
俺もカフェカブ京都自走やらなんやらで5回くらい走ってるけど、
未だに角島も大山も行ってないし、
石見銀山にももっかい行きたいし、
風車群を、めっちゃ晴れた日に走りたい!!

そして、
島根県が長い。笑
2008/ 09/ 14 (日) 03: 51: 11 | URL | ばば # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL 
comment 

password 
secret 
管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
