雨曝
ヨゴレ系カブブログ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
赤牛仕様
2010年 04月 17日 (土) 19:09 | 編集



霧島バイクミーティング(通称霧バイ)に向けて仕様変更。

サイドカバーをゼッケン風にしてみた。

手切りで恐ろしく雑なので近くで見ないでほしい。

ようやく天気も回復しつつあるので明日は霧島へ凸ゼヨ!


おまけ



軽トラはやっぱり無敵らしい。
2代目のまとめ
2010年 03月 06日 (土) 15:22 | 編集



ちょうど組み立てて1年くらいになるのでまとめてみた。
→ "2代目のまとめ" の続きを読む
ディスク後のあれこれ
2010年 03月 05日 (金) 23:26 | 編集
ディスクにして走るのが楽しくなって遊んでおります。

近所の山を流してきましたが、そこで新たな発見。

前荷重でのコーナリング。
徐々にフォークを沈めて寝始めたらリリース。
立ち上がりで徐々に開けてクリア。

苦手だった中速コーナーが楽しくなってきました。
決して早いワケじゃないんですけどね、
美しいコーナリング。これが今年のテーマになりそうです。

カブでやる事じゃないね。

オンボードとかで研究したいが逮捕されちゃうしねぇ。
サーキット行けって事ですね。
・・・ヒヒヒ。
ブレーキ強化
2010年 03月 02日 (火) 16:47 | 編集


やっちゃいました。
→ "ブレーキ強化" の続きを読む
冬仕様
2009年 12月 08日 (火) 16:39 | 編集


そう言えばカブを微妙に仕様変更しました。
→ "冬仕様" の続きを読む
無敵の純正流用
2009年 09月 29日 (火) 11:31 | 編集
1254191469-SN380507.jpg


種子島に行く前に事切れたエンジン。
ばらしてみました。
コンロッドが焼けていたのでクランクを交換しないといかんのですが、
ボアを上げて使っている以上ノーマル50クランクだと同じ事になるのは目に見ています。

KCでがさごそしていたら謎クランクがでてきました。

1254191462-SN380506.jpg


右が12Vノーマル。左が新しく使ったクランク。
大胆部の太さが目に見えて違います。
このクランクは6VCDI仕様の横型クランクだそうで。
シリンダーピストンを6Vを組めば利用できると言う。
12Vのキットではピストンピン上の隙間が広く圧縮が下がってしまいます。

そこでクリッピングの6V用88ccにシフトアップのヘッドを組み込み完成したのがこのエンジン。

インプレはその内その内・・・。
R/sec.
2009年 09月 25日 (金) 17:02 | 編集
→ "R/sec." の続きを読む
copyright (C) 雨曝 all rights reserved. designed by polepole...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。